2018年01月19日
「侵略宇宙人たちの横顔」シャドウマン
シャドウマンは、謎の侵略宇宙人が念力で操っていた死者の霊魂だとも言われている。ただし、謎の宇宙人自身が、地球人の死体を中継させて、地球上に出没させた謎の宇宙人本人の生き霊だった可能性もあるだろう。
このシャドウマンの地球軍基地侵入作戦は、かなり手が込んでいた。まずは死体そのものを念力で動かして、生き返ったかのような行動を取らせる。それを見て不思議に思った地球軍の兵士たちの手で、それらの死体を不審物として地球軍基地内の死体置き場へと運ばせたのである。(中略)
この不可思議なシャドウマンにも、いろいろと能力の限界があったようである。わざわざ、死体を地球軍基地内にまで運ばせたのは、シャドウマン自体は瞬間移動や高速移動ができない為、なるべく目的物のそばにまで死体を近づかせる必要があったのだろう。シャドウマンが持続して活動できる時間量にも制限があったのかもしれない。さらに、そもそもがシャドウマンは実体がない訳なのだから、あまり重たいものは持てなかったようだ。せいぜい、コップやマイクロフィルム程度の小さなものを運べる程度だったのだろう。
近年(2006年以降)では、防犯カメラ等に偶然映り込んでいる謎の影法師の事がシャドーピープル、シャドーマンなどと呼ばれて騒がれている訳なのだが、この「ウルトラセブン」のシャドウマンこそは、まさに、そうした現代のシャドーマンの先駆けだったのだとも言えそうである。
「悪の組織の大研究」
【裏ワザ】覚えやすいメールアドレスでEメール上級者の仲間入り!
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7215888
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック