「トライ。あなたにも、手紙が沢山きてるわよ」
会社の郵便受けをチェックしてきたアンが、私にそう話しかけてきた。
私はトライ。この出版社の一番の売れっ子ルポライターだ。
そして、アンは優秀な女流カメラマンで、私の頼れる取材チーム仲間だった。自慢じゃないが、私たち二人は、社内じゃ腕利きのキャリアウーマンコンビとして一目置かれている。
「ありがとう、アン」と言って、私はデスクに座ったまま、アンから手紙の束を受け取った。
なにしろ、私は人気ルポライターだから、毎日、受け取る手紙の量も多いのだ。ファンレターだったり、取材先からのお礼の言葉だったり、内容もさまざまである。しかし、全てが全て、好意的な手紙とも限らないのが、この業界なのだ。
「あれ、これは」と、私は、一件の手紙を読んでいる最中に、手が止まった。
(つづきは「ルシーの明日とその他の物語」で)
【裏ワザ】覚えやすいメールアドレスでEメール上級者の仲間入り!
![](https://www14.a8.net/0.gif?a8mat=2HOCF8+46MOTU+50+2HDDMA)
![](https://www16.a8.net/0.gif?a8mat=2HQ4MT+21TRSI+2990+64RJ5)
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image