アフィリエイト広告を利用しています
<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2021年02月22日

【引】コンド内で引越しするとかしないとか

今回も完全に私事でございますが、先日MT-15を7時間乗り倒して上機嫌だった頃、
彼女のJJ様はアーロムマイディー(ご機嫌ナナメ)だったようであせあせ(飛び散る汗)

自宅で合流してから、そちらの行動は楽しかったか聞いたところ、
「友人にマサ(私)に失望した話を沢山した」と仰せでした(;´∀`)

その翌日にヤワラートは中華街にタンブンや中華料理を食べに行って、
一時のご機嫌ナナメやったんやなと思ってたのですが…

更にその翌日の月曜日、仕事の昼休憩中にLINEをチェックしてみると…

JJ嬢から、

「もう私は疲れた。〜〜〜なので、別れましょうね」

とのLINEありあせあせ(飛び散る汗)

日本語が上手ですから、レポートの様に解りやすく5つの別れたい理由も箇条書きで並んでおりした(;´∀`)

付き合う当初から言われていたことを達成出来てなかったり、
やはりタイ語、英語が上達せずに何あった時に心配だし、
JJを守ることが出来ない&将来が不安とのことあせあせ(飛び散る汗)

そして、タイ語&英語が話せない状態でバイクで遠出されるのは不安だし、
その他、やりたいことが出来なかったりでしんどいと思うからとのことあせあせ(飛び散る汗)

なるほど今に始まったことではないし、チャンスを活かせてない自分が悪いと思いましたし、
なによりJがしんどいのであれば、とりあえずは離れるべきだとは思いまして…

増してやJJは初めて出来た彼氏とのことで、私は理想とは違うポンコツだったため、
尚更だと思いますし(;´∀`)

しかしながら、その辺りについては話し合ったわけではないので、
とりあえずはお互い家に帰ってから話しましょうとLINEをしめくくりましてメールする

仕事中もなかなか意気消沈しつつ、帰路に向かうのですが…
友人に積もる失望話をして私めのダメっぷりを再認識してるでしょうから、呆れ気味かご機嫌ナナメかと予想して帰ると…

ベッド寝転んで漫画読んでますわw

余裕か!!と思ってたらちょっと泣いてはりまして、考え過ぎて頭が痛くなって仕事早退したとのことでした(;'∀')

ということで、お昼のLINEの件について少し話まして、

「俺頑張るから!!」

とかなんとか言って、現状のままだと何も変化なしかつ、Jのお荷物にも変化なしやないかいは百も承知なので、

とりあえずJより、

「4月迄に部屋を出て欲しい」

とメッセージがあったため、長ければ長い程ストレスやろうと、なる早で出て行くつもりを伝えまして。

普通に考えると、もと住んでいた会社近くに戻ることが自分もJも思い浮かんだのですが…

私、帰路でバイク通勤中に思いついた策が…

今、JJと住んでいるコンドミニアムで別の部屋に引っ越しする案でした電球

勝手な理由と致しまして、
@バイク通勤を継続したい
A今の近所の環境が好き
Bコンドの勝手を大体把握している
C引越しが簡単
D困った時にJに助けてもらえるかも

「空気読めや!!」

と言われそうな理由ですが、正直そういったところです(;^_^A

もしくは、職場そばでたまたま空き部屋を持つお知り合いの方がお声がけ下さってたので、
どちらかの選択が自分の今の考えやで、Jにどっちが良いと問うと、意外や意外、

「同じコンドミニアムの方が安心出来るから良い」

との返答でございました!?

個人的にはちょっと風向き変わった??とも思いましたが、そうなれば話は早いです工場・建物

Jにコンドの空き部屋のオーナーさんに連絡と取ってもらい、次の日曜日、
すなわち昨日に今一緒に住んでる部屋と全く同じ間取りの部屋を見せてもらいまして目目


IMG_20210221_101519.jpg


IMG_20210221_101527.jpg


IMG_20210221_101537.jpg


IMG_20210221_101548.jpg


IMG_20210221_102149.jpg


IMG_20210221_102243.jpg


テレビと扇風機はないと思ってたのがあったので嬉しかったのと、
収納も充実してるので、もはやテンション上がってもうてましたw

洗濯機あれば完璧なんすけど台風←言うてる場合かw

家賃は今までより1000B上がりますが、ひとまずどう転んでも良いように6ヶ月契約しましたおやゆびサイン

ちなみに、この間取りで7000B(約25000円)でございます工場・建物

なんか別れたはずやけど、趣味の部屋をひとつ増やしたような感覚さえしてきまして、
ちょっとワクワクしてもうてるやん自分w

Jにそれを悟られるかつ、Jも今まで感じていた制限がとれたというか、肩の荷が下りたというか、なんか楽チンそうですナw

っていうか、あのメッセージから1週間、引越し前なので一緒に行動してますが、今までと変わらずな感じで、

「コレ別れたってことでいいねんな?」

と、聞きそうな勢いですが、JJは考えがコロコロ変わります故、
とりあえず自分的には6ヶ月同じコンドミニアム内での引越しにして良かったナと手(チョキ)

どうにでも転げれるのでw

そして、Jより嬉しいお申し出が、

「マサ、もう1台バイク置けるで」

とのこと♪

駐輪場が1世帯1台の制約があるようなので、土日用のバイクをもし買ったとして、
土日はJJがAEROX使ったらええがなとか、なんか良いことばっかり思い浮かぶんですけどw

今のところの予想は、私結局パシリになってそうな予感をしてますが、
例えばJJに彼氏が出来たり、好きな人が出来たとしても、ハゲおっさんは応援する自信は今のところあるゾ(;'∀')

余談ですが、タイでは友達以上恋人未満というギックという関係があるそうです、それにあたる感じなんかな?!

知らんけど!!

しかしタイの引越しは3回目ですが、家具家電がある程度揃ってのが有難き幸せで御座候♪







っていうか、日本含めて何度目の引越しやねんワシw


引越しで「私」と「暮らし」を整えよう 〜新居はお気に入りだけで暮らしたい〜



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 海外バイクライフへ
にほんブログ村
posted by ANNAMAN at 22:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10556248
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。