アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

スマホとカーナビを連動させるアプリ

スマホで探してカーナビに転送!

iPhone連動アプリを使って快適ドライブ!



日常的にカーナビをバリバリ使用している人はともかく、週末や休日を利用してドライブを楽しむ女性の中には、カーナビの操作を苦手とする人も多いはず。

使い慣れない目的地入力の際キー操作にもたついたり、タッチパネルの感度が高すぎるせいか地図の拡大縮小が上手くいかず四苦八苦したり、旅先で急遽行きたい場所を思いつくも目的地が表示されず、結局は携帯電話で調べた正しい情報をカーナビに打ち込んだり……。
「使いこなせていない」という表現が正しいとは思うが、このように貴重なドライブの時間をカーナビとのにらめっこに使っている向きも少なくないはず。

そんな、普段カーナビから縁遠い人にこそ頼りになるのがケンウッドから発売されている『彩速ナビMDV-737DT』が持つiPhoneとの高度な連携機能です。
彩速ナビMDV-737DTはiPhone用の無料アプリケーション『NaviCon(ナビコン)』に対応しているので、ナビ本体とiPhoneを接続コードで繋ぎナビコンをたちあげれば、iPhone側でカーナビの地図をリモート操作したり目的地の検索までもできます。
『彩速ナビMDV-737DT』
http://www2.jvckenwood.com/products/carnavi/mdv_737_535dt/navi/app.html
→ カーナビも使いやすくなったと思います。

このナビコンはさらに、その他のiPhone用アプリケーションともリンクしているところも大きなポイント。
たとえば、女性が週末に行く小さな旅を提案する『ことりっぷ』や、遊ぶ・食べる・買う・見る・泊まるなどのオススメ情報を収録した『まっぷるマガジン』などからお気に入りスポットを探し出し、その位置情報をナビコン経由で彩速ナビMDV-737DTに転送することが可能です。
iPhone用の無料アプリケーション『NaviCon(ナビコン)』
http://www.denso.co.jp/ja/products/aftermarket/info/navicon2/supportTarget.html#support3


もちろん、ナビコン対応のアプリケーションで予め検索したお気入りスポットの位置情報はiPhoneに登録しておけるので、ドライブ当日、彩速MDV-737DTにiPhoneを接続しその位置情報を随時転送すれば、せっせと目的地を入力する煩わしさから解放されスマートにドライブを楽しむことができます。

日常生活で使い慣れたiPhoneならではの安心感……。
これが“今ドキ”カーナビの常識なのかもしれないです。

    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。