アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年01月16日

#16「遊園地」獣旋バトル モンスーノ・名言

チェイス「大丈夫、勝てるから」

年末大バトルスペシャルの後半(14話)に登場した
ジョーカー一味「デザートウルフ」が再登場。
しかしチェイスは物凄い自信だ。

元STORMの軍人にして、今はモンスーノの自由と解放を唱える変人ピエロ。
ジョーカーは以前のようにメテオストライカーをスピンゴーしてきた。

デザートウルフにはジオという男と、もう一人無口な女がいる。
ジオは女の分までスピンゴーしたモンスーノの名前を叫んであげた。
スティングウォームベオフルトンというモンスーノらしい。

とりあえず、ベオフルトンだけ商品情報が出てきたけど…



最近のモンスーノはアクションフィギュア発売が後手に回ってるような気が。
海外公式サイト(?)のリストを見ても更新されてないみたいだし、大丈夫か。

まあいいや。
アニメに戻ろう。

でっかいビーム銃を構えた謎の男が現れてデザートウルフを追っ払った。
男はすぐに姿を消してしまい、チェイスたちは気分転換のバカンスに向かう。
ウェストワードシティの遊園地は、季節感お構いなしの夏真っ盛り。

ノア「見て。
車をぶつけ合って運転している人たちがいる。
何て危険なことを…早く係りの人に連絡しないと」


相変わらず、博識なくせにどこか抜けている天然ノアくん。
「バンパーカー」は元々そういうアトラクションなのだ。
それに、モンスーノバトルのほうがよっぽど危険だろうに。

ブレン「そろそろビーチで
コンガリコンと日焼けがしたいなあ太陽

アッシュ「はあ? コンガリって柄かよ。
その青白い肌でさ」

ブレン「青白くないよ。
ミルキー肌っていうんだ。
ミルクみたいにスベスベのスベだよ。
どう? 触ってみる?」


ブレンの肌触りなんて興味はない。
でも日焼けというのはナイスアイディアだった。

ビッキーの水着姿キターッ!(≧▽≦)!

いやね、最初はビッキーのことヒロインにしては可愛くないとか思ってたよ。
でもアバタもエクボってのはホントだね。
今や自分の中じゃ、コアテックの貴重な紅一点であらせられるよ。
彼女が水着に着替えたら。この瞬間を待ちわびていたぜ!?


その晩は豪華なディナーに招かれたコアテック。
招待主はデザートウルフを追っ払った謎の男、ドルーグ氏。
彼は若く見えるが、チェイスの父の大学のずっと先輩にあたるという。
おまけに低体温。ドラキュラ伯爵のようなアヤシイ印象があるけど…

ドルーグさん。いちおうはいいヒトっぽい。
チェイスに夢の声に耳を傾けるよう告げ、導こうとする。

チェイス「食後の運動には持って来いだな」

そこへジョーカー率いるデザートウルフが再襲撃。
チェイスはまたしても自信満々だ。
果たして、撃破されるデザートウルフ。

ドルーグさんはこれでも忙しい身の上のようで、
一ヵ月後にチェイスとの再会を約束し別れることに。
別れ際、ドルーグはチェイスたちに北へ向かうよう助言した。
ドラキュラというより、賢者っぽいヒトだったなドルーグさん。

チェイス「ドルーグさんの言葉には真実を感じる。
俺たちは信頼できる人に出会ったんだ。やっとね」


確かに、チェイスの父やジョン・エース以外では初めて頼れそうな大人だな。
でも、ドルーグさんが最後に見せた、怖いほど真剣な表情の意味は?
敵か味方か。アニメモンスーノでは勢力図が入り乱れてるからなあ。
どう転ぶか、目が離せない。

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 20:27 | モンスーノ
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。