アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年01月15日

#62「ゲンジツ?×ト×ゲンセキ」HUNTER×HUNTER・名言

前回まで劇場版予告のために短縮されていたOP曲が通常サイズに復活。
合わせてOPアニメーションもグリードアイランド編仕様に変更された。
そうかそうか。もう映画が公開開始したんだっけ。見に行く…?

劇場版 HUNTER×HUNTER 緋色の幻影 映画パンフレット 潘めぐみ、伊瀬茉莉也、沢城みゆき、浪川大輔、川島海荷、藤木直人
劇場版 HUNTER×HUNTER 緋色の幻影 映画パンフレット 潘めぐみ、伊瀬茉莉也、沢城みゆき、浪川大輔、川島海荷、藤木直人

キルア「となれば、次の目的地は
魔法都市マサドラってことで」

ゴン「異議なし」


ジャンケン大会の優勝賞品「真実の剣」を、
他のプレイヤーの呪文(スペル)カードで奪われてしまった二人。
自分たちも呪文カードを入手すべく、魔法都市を目指すことに―

それにしても、原作と見比べてみると、アニメの
グリードアイランド編はかなり端折られてる部分があるね。

例えば、最初に真実の剣を奪おうとしてきたモタリケさん。
原作だとゲーム内で家庭を持っただの長いモノローグがあったけど、
アニメだとそういった背景は語らずにバッサリカットされていた。

モタリケの後に登場して「掏摸」(ピックポケット)や
「強奪」(ロブ)を使ってきたプレイヤーは
存在そのものが消されてるし、ほかにもジャンケンのコツやら
細かいカードルールやらの説明が省略されてる。

アニメは分かりやすさ重視で行くってことか。
確かにそのほうがいいかもね。

ビスケ(基礎体力はなかなかのものだね。
ガキの割にはだけど)


ゴンとキルアを追跡するビスケ。
原作や旧アニメに比べてロリ度アップしてるような。
誰かに媚びてるかのように笑顔も割り増しだ。

HUNTER×HUNTER 15 (ジャンプ・コミックス)
HUNTER×HUNTER 15 (ジャンプ・コミックス)

ビスケ(こいつら―何て勿体無いんだ!
こいつら、磨けばすぐにでも
光り輝く原石じゃないの!)


美しい宝石を細工し収集するのが趣味のビスケ。
ゴンとキルアの才能を磨きたい衝動に駆られてしまう。
原作だと14巻の展開を今アニメでやってる途中。

1年ちょいで原作の約半分近くか。
ちょっとペースが早い気もするが、
キメラアント編までは余裕で持ちそうだね。

ビスケ「念を覚えて40年」

…原作再開しなきゃ、完結まで40年くらいかかりそう。
ワンピースでも40年もすればさすがに完結してるだろうに。

スポンサード リンク


プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。