アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年01月07日

#17「もう一人の魔法使い」仮面ライダーウィザード・名言

晴人「怪我とか病気は魔法じゃ治せないの」

お餅の食べすぎで苦しい瞬平が晴人に救いを求めたが、答えはNO。
仮面ライダーウィザードの使う魔法に治癒系はないのか、そうなのか。
だから前回、サンタがもたらした修復の魔法を「ありえない」と言ったのかな。

仁藤攻介「ピンチとチャンスは表と裏。
こういう時こそ、必ずいいことがある!」


「ウィザード」を担うニューフェイス登場?
食べ過ぎの瞬平とは反対に、こちらは餓死寸前だった。
いや、餓死寸前というのはオーバーで、単なる空腹のようだが?
攻介は立ち上がってガッツポーズを決めたのだが…!?

仮面ライダーウィザード 変身ベルト DXビーストドライバー
仮面ライダーウィザード 変身ベルト DXビーストドライバー

占い師「なるほど、愚者ですか。
フェニックス様は軽率な行動で、
身を破滅させるタイプのようですね」


占い師がユウゴ(フェニックス)に愚者のタロットカードを突きつける。
その占い師の正体はファントムであり、猛毒使いのマンティコア
マンティコアはウィザードに毒針を刺し、苦しみに抜いて死ぬだろうと予言した。

そして、復活したばかりで魔力の乏しい今のフェニックスでも、
死に体のウィザードならば倒せると皮肉を行って去っていった占い師。
マンティコアのターゲットはウィザードではなく、仁藤攻介だった。
ワイズマンが仁藤に目を付け、襲わせたのだ。

仁藤「マヨネーズは
世界で一番偉大な食いもんだ」


ワイズマンが興味を持つほど底知れぬ器を持つ仁藤。
彼は底知れぬマヨラーでもあり、何にでもマヨネーズをかけて食べる。
そして底知れぬ食欲。食べても食べても餓死寸前だという仁藤。
とてもそうは見えないのだが、どうやら魔力不足?

ウィザード世界の魔法使いの場合、
魔力の回復には相当な体力を消費するようだから。

仁藤「いや、皆まで言わなくていい。
俺の中で渦巻くもんが、俺の命を蝕んでる。
そう言いたいんだろ?」


占い師(マンティコア)と接触した仁藤。
タロットで「魔術師」のカードが出ても、
それを当然のこととして受け入れる。

絶望的な暗示。
しかし仁藤は絶望していない。
何か心の支えがあるのではと、占い師がにじり寄るが…

仁藤「つまり、
ピンチはチャンスってことなんだよ。
窮地に陥った時こそ新しい発想が閃くし、
落ち込んだ時ほど周りがよく見える」

仁藤「俺にとっちゃ、絶望も
希望になっちまうんだな、これが」


仁藤の心の支えは、このポジティブさそのものか。
そんなことはあるまいと、業を煮やした占い師。
マンティアが正体を現すと、仁藤はさらに喜んだ。

食事。獲物。
どうやら仁藤にとって、ファントムこそが最上のご馳走になるようだ。
毒で消耗し変身できない晴人に代わり、新たな魔法使いが登場する。

音符ヘン~シン! セット オープン L・I・O・N ライオーン! ガオーガオー

ウィザードライバーとはまた違ったリズミカル加減で変身した仁藤。
ビーストドライバーセットオープン! 仮面ライダービースト!!
仮面ライダーウィザード ライダーヒーローシリーズ 8 仮面ライダービースト
ワイズマン「いにしえの魔法使い、か」

ワイズマンが仁藤に感じた底知れなさは、
ゲートとしてのものではなく、魔法使いとしてのもの。
晴人のような後天的な魔法使いではなく、血筋による先天的なもの?
それが「いにしえの魔法使い」という意味なのか。

ビースト「さあ、食事の時間だ」

ビースト版「ショータイム」の開幕。
ダイスサーベルで「ガオガオ」倒しまくったグールを
「食べ放題」だと喜んでベルトから魔力として吸収する。

仮面ライダーウィザード 指輪装填 DXダイスサーベル
仮面ライダーウィザード 指輪装填 DXダイスサーベル

音符カメレオン! ゴー! カカ・カ・カカ カメレオン!

ビーストの右腕にカメレオンを模したマタドールマントが翻った。
ライオンはレオンともいう。そして仮面。ゆえに導かれしカメレオン?
シャレのきいた変身フォームだが、実用性は抜群だった。
カメレオンのように保護色で透明になってマンティコアを翻弄する。

音符ドルフィーン! ゴー! ドッドッドド ドルフィン!

隙を見せたせいでマンティコアの毒針にやられてしまったビースト。
だが何のこれしきと、今度はドルフィンの力を引き出して対処する。
ウィザードが持たない「治癒」の魔法で解毒して見せた。
ついでに、ライバルに塩を送るつもりで晴人も解毒。

音符ファルコン! ゴー! ファファファファ ファルコン!

ビースト「さあ、メインディッシュだ」

ビースト版「フィナーレ」。
とどめは真っ赤なファルコン。
マンティコアを倒し、ベルトに魔力を吸収するのだった。

ビースト「ふぅー、ごっつぁん」

ビースト版「ふぃー」がこれか。
合掌してご馳走様と、意外と礼儀正しいビーストだ。
ビーストはウィザードも自分と同じようにファントムを餌にしていると思っていた。
餌の取り合いという意味で「ライバル」という言葉を使ったのだ。

ビーストはファルコンマントを翻し、風のように去った。
晴人は「てんで分からない」と呆然。
想定外の魔法使いビーストの登場で、ウィザードはどうなる!?



スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 22:18 | 仮面ライダー
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。