アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年01月07日

#45「謹賀新年 小さな強敵、再び」特命戦隊ゴーバスターズ・名言

ヒロム「今年も、君たちの平和は
ゴーバスターズが守るからね」


着物姿で新年の挨拶をする特命戦隊一同。
もうじき新戦隊にバトンタッチする時期だというのに、
「今年一年守ります」は言い過ぎじゃあないのか。

リュウジ「ヴァグラスの生き残りってことか」

町に現れたヴァグラーの集団。
メサイアが倒れ、エンターもエスケイプも消滅した今、
残っているのは雑魚だらけと思っているゴーバスターズ?
後はとにかく残党狩りに専念するだけなのか。

ゴリサキ「今日はリュウジにとって、勝負の日なんだ」

ゴリサキ「それじゃ後は、若い二人に任せるとしますか」

ゴリサキ「何って決まってるだろ。お見合いだよ」


ヴァグラスとの戦いが終わり、ゴリサキはリュウジに別の勝負をさせる。
すなわち人生の勝負。生涯の伴侶を勝ち取るための、お見合いだ。
相手は黒木司令官の同僚の先生のご息女の佐藤レナさん。
佐藤レナを演じる石原あつ美はこんな人…

石原あつ美「mahalo」
石原あつ美「mahalo」

ゴリサキ「戦う男こそ、生活を
サポートしてくれる奥さんが必要なんだ。
俺もいつまで面倒見られるか分からないし」


すっかりリュウジの親代わりとなっているゴリサキ。
リュウジは気乗りはしないものの、無碍にするわけにもいかず、
ゴリサキの顔を立ててレナとのお見合いを了承するのだった。

一方で、ヒロムの姉、リカも勝負の日と言って、男性と会っていた。
ヒロムはリカもリュウジと同じくお見合いをしていると思ったが…?

スタッグバスター「正月気分が抜けてないようだな。
さっきもだ。お餅をつけてレストランに行くとはな」


お見合いのさなか、メタロイドにメガゾードが出現。
ヒロムたちはリュウジに気付かれないよう片をつけようとする。
メガゾードはその巨体から見つけるのは容易だったが、
肝心のメタロイドが気付かないくらい小さかった。

切り餅サイズのオモチロイド

26話で登場したケシゴムロイドの再来のようなものだった。
J(スタッグバスター)だけはその存在に気付いていたのだが、
ケシゴムロイドの時同様、伝えるということをしていなかったのだ。

オモチロイド「お餅の力を舐めるなよ!」

小さかったオモチロイドは、熱せられることで通常のメタロイドサイズまで巨大化。
おまけに粘りのある柔軟ボディになり、あらゆる攻撃を簡単に跳ね返してしまう。
でもまあ、ライオブラスターには耐え切れずに大爆発してしまうのだったけれども。

オモチゾードの削除も完了し、
リュウジとリカに気付かれる前に事を収めることができたが…

リュウジ「好きな人が…いる?」

お見合い再開するも、レナには他に意中の人がいた。
レナに「ごめんなさい」と謝られたリュウジは複雑そうだ。
まだ結婚する気はなかったものの、相手から断られるとは。

リカのほうはお見合いではなく、
絵本を出版できるか否かの出版社との勝負だった。

ヨーコ「結局、骨折り損の
くたびれ損だったってわけ?」


くたびれ損。
普通は「骨折り損のくたびれ儲け」だが、
これはこれでニュアンスとして通じてしまいそう?

やれやれだぜ…

特命戦隊ゴーバスターズVS海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE コレクターズパック [Blu-ray]
特命戦隊ゴーバスターズVS海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE コレクターズパック [Blu-ray]

今回のエンディングテーマは
「謎の新ユニットSTA☆MEN」が歌う
キズナ〜ゴーバスターズ!豪快にアレンジver』。

あー、こういうふうに劇場版に登場するんなら、
今年一年といわずに来年以降もゴーバスターズに守ってもらえそう?



スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 21:01 | スーパー戦隊
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。