アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年12月24日

#16「クリスマスの奇跡」仮面ライダーウィザード・名言

晴人「クリスマスパーティにしちゃ、
まだ明るすぎるだろ」


普通ファントム(亡霊)と言ったら暗くなってから出るものと相場が決まっているが、
仮面ライダーウィザードのファントムは明るかろうが暗かろうが関係ない。
襲われたゲート・達郎もまた、ファントムだろうが知ったこっちゃないという態度。
達郎は短髪金髪で粋がってる、単なるヤンキーにーちゃんにしか見えなかった。

が、達郎役の延山信弘という俳優の素顔はカッコイイ。



達郎「今日は俺の希望の日なんだよ!」

達郎は大事な用事があると、晴人の前を去っていく。
彼にとっての希望の日とは? とりあえずメリークリスマス。
ベリー苦しみますなんてことになりませんように…



晴人「お勤めご苦労さん」

この台詞はサンタルックの凛子に向けられたものだが、
監視中の達郎もまた結構な働き者だった。
工事現場にガソリンスタンド、ティッシュ配りに荷物配達。
いくつもバイトを掛け持ちして、必死にお金を稼いでいる。

園長「みんな今夜の
ビッグプレゼントを心待ちにしてるんだよ」


達郎が高校生の時分まで厄介になっていた児童養護施設「つばめ園」。
どうやら達郎はバイトで稼いだ金で、そこの子供たちへプレゼントを贈るようだ。
つばめ園への恩返しのつもりなのか、去年から身分を隠して始めたこと。
また、プレゼントを贈ること自体が達郎自身の希望にもなっていた。

達郎「俺は園長や施設に迷惑をかけてばっかりで、希望なんかとは程遠い人間になっちまった。けど今日は、クリスマスだけは、こんな俺でも誰かの希望になれる」

荒んだ毎日を送ってきた達郎にとって、
子供たちにプレゼントを贈るクリスマスだけが唯一の希望の日。
誰かの希望になりたい。そして今日この日だけがそれを叶えられる。
達郎にとっての心の支えというべき一日なのだった。

仮面ライダーウィザード ライダーファントムシリーズ1 フェニックスファントム
仮面ライダーウィザード ライダーファントムシリーズ1 フェニックスファントム

フェニックス「この時をずっと待ってたぜ。ただ倒すんじゃつまんねえ。目の前でゲートを絶望させて、テメエも一緒に絶望の淵へ…叩き落してやるぜ!」

そこへ現れたフェニックスファントム。
変身しようとする晴人に攻撃を仕掛けるという容赦なさ。

晴人は壁を蹴ってフェニックスの攻撃をかわしつつ、
宙返りしながらアクロバティックに変身。
そしてすぐさまフレイムドラゴンになるが…

フェニックス「同じ技が二度も効くかよ。
俺は死と再生を繰り返すたびに強くなる。
不死身の…フェニックス様だーッ!!!」


やっぱりフェニックスはただ甦っただけではなかった。
以前は効果抜群だった「火には火」も今度は効果なし。
逆に火力を増したフェニックスがフレイムドラゴンを圧倒する。

そしてフェニックスは達郎のプレゼントを燃やしてしまった。
達郎は絶望し、体にヒビが入り始めた。ファントム化の前兆だ。

だが、ウィザードもやられっぱなしではない。
火には火が駄目なら、火に水ならどうだ!
というわけでウォータードラゴンに変身した。

またしてもフェニックスの火力に圧倒されかけたが、
ウォータードラゴンは必殺技二連発でフェニックスを凍結粉砕。
フェニックスに再び死を与えたのだった。

サンタ「ほっほっほっほっほ。
―メリークリスマスプレゼント>


達郎の精神世界(アンダーワールド)でファントムを退治した後、
ウィザードは謎のサンタから小さなプレゼントを渡された。
現実世界に戻ると、フェニックスが炎とともに再生。
フェニックスは魔力を蓄えるべく、姿を消した。

フレイムで倒されウォーターで倒され…
このパターンで行くと、フェニックスは後2回、
ハリケーンドラゴンとランドドラゴンにも倒されることになるのか?

で、焼けてしまったプレゼントもまたフェニックスのごとく復活。
サンタから受け取ったプレゼントは、物を元に戻す魔法の指輪だったようだ。
こんな魔法ありえないと驚く晴人だが、サンタがくれたクリスマスの奇跡ということで。
達郎は本当の希望であった、つばめ園に戻ることができ、めでたしめでたし。

仮面ライダーウィザード ライダーヒーローシリーズ 8 仮面ライダービースト
仮面ライダーウィザード ライダーヒーローシリーズ 8 仮面ライダービースト

年内のウィザード放映は今回で終了。
新年一発目には2人目の魔法使い登場!?



スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 17:10 | 仮面ライダー
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。