アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年12月24日

#44「笑顔のひみつ! みゆきと本当のウルトラハッピー!!」スマイルプリキュア!・名言

ウルフルン「どうせ俺は一匹狼。
風の吹くまま気の向くままよ」


ウルフルン再び。
風の向くまま気の向くまま、このままバッドエンド王国とも決別するのかと思いきや、
昔には戻りたくないという思いが首をもたげ、今一度手柄を立てるべく決意する。

40話ではサニー(あかね)を狙ったウルフルンだが、今回狙うのはハッピー(みゆき)。
同話で「次は、キュアハッピーだ」と言ってたのが本当のことになった…



幼いみゆき「鏡よ鏡よ鏡さん…
私の…お友達はどこですか………」


幼い頃のみゆきは、意外なことに人見知りの激しい引っ込み思案な子だった。
しかし、祖母からもらった手鏡と、ある少女との出会いがきっかけで変わっていく。

みゆき「とっても楽しくて、キラキラした時間だった」

名前も分からない少女。
みゆきはその子のことを「スマイルちゃん」と絵本に描いた。
笑う門には福来る。スマイルすればウルトラハッピー。
今のみゆきの笑顔の原点となった少女だった。

みゆき「今思うとね、あの子はひょっとして、
鏡の妖精さんだったのかな…って」


キャンディという例があるのだから、あながち夢物語ではない?
真相は分からなかったが、それ以来みゆきは、
自分にとっての本当のウルトラハッピーを探すようになった。
だが本当のウルトラハッピーとは何か、自分でもよくは分からない変なみゆき。

キャンディ「みゆきは元から変クル」

と、妖精だか妖怪だか分からない変なキャンディさんがおっしゃった。
そんな冗談だか正直だか分からない皮肉を笑って流せる仲間たち。
みゆきにとってのウルトラハッピーとは、他人の優しさを感じることなのか。
そう思い始めた時、幸せへの嫉妬心とハッピーへの復讐心に塗れたウルフルン急襲。

ウルフルン「テメエにあってからおかしくなったんだ。
変身しろ! テメエを消して、全部リセットしてやるぜ!!」


ウルフルンに言われるまま、単身変身するみゆき。
39話に続いて二度目のハッピー単独変身。
大事な主人公だから二回繰り返しました!?

スマイルプリキュア! DXガールズフィギュア キュアハッピー 単品 バンプレスト プライズ
スマイルプリキュア! DXガールズフィギュア キュアハッピー 単品 バンプレスト プライズ

ハッピー「みんなの優しさは、壊させない!
それだけは、絶対に…私が守る!!」


決意とともにハッピー覚醒!
ロイヤルクロックから流れる力も得て、
単独でプリンセスフォームに限りなく近いパワーを発揮。

超ハッピー「プリキュア!
ハッピーシャワー・シャイニング!!」


まるでハート型ハートの超元気玉!?
ポーズまで魔人ブウ編の悟空にそっくりだ。
ラストはみんな揃ってプリンセスフォームでとどめ。

誕生日ケーキ★スマイルプリキュア!・キャラデコ・ストロベリー生クリーム苺デコレーションケーキ5号スライス苺2段サンド(バースデーオーナメント・キャンドル6本付き)

孤独なウルフルンにも幸あれ。
〓ウルトラハッピー、メリークリスマスプレゼント>

スマイルプリキュアの年内放送はこれで終了。
お次は新年、ドキドキの展開が待っている!?

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 18:28 | プリキュア
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。