アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年11月20日

#39「どうなっちゃうの!? みゆきのはちゃめちゃシンデレラ!!」スマイルプリキュア!・名言

みゆき「ぶはっ。何これ?
何であたし灰だらけなんだろ。
そういえば、シンデレラって…
『灰かぶり』って意味だっけ」


突如「シンデレラ」の世界に迷い込んだみゆき。
またマジョリーナのおかしな発明かと思いきや、違った。

ポップ「実はこの絵本、
メルヘンランドに伝わる
『はじまりのシンデレラ』
なのでござる」


「はじまりのシンデレラ」は世界中の
「シンデレラ」ストーリーと繋がっており、
全てのシンデレラの幸せの源なのだという。

「はじまりのシンデレラ」がバッドエンドに染まれば、
世界中のシンデレラがバッドエンドになり、
それを読む人間の心もバッドエナジーで溢れてしまうことだろう…



ウルフルン「俺たちが
モーレツなバッドエンドにしてやるぜ」


バッドエンド三幹部までシンデレラの登場人物に。
ウルフルンは、意地悪な姉その1。
アカオーニは、意地悪な姉その2。
マジョリーナは、意地悪な継母ならぬママバーサン。

絵本の世界をバッドエンドから守るってのは、
3DSのスマイルプリキュア! レッツゴー! メルヘンワールド
スマイルプリキュア! レッツゴー! メルヘンワールド
と同じだね。

もし「はじまりのシンデレラ」が消滅したら、
世界中のシンデレラも消滅(デスピア)してしまうんだろうか。
月光条例みたいに。

で、シンデレラみゆきの救援にプリキュアメンバーも駆けつけてくる。
やよいは魔法使い役で、あかねとなおはネズミ役で、キャンディはトカゲ役。
あかねとなおはカボチャの馬車の馬になり、キャンディは御者に。

ネズミ→馬 トカゲ→御者

だったっけ、実際のシンデレラも?
視聴者がうろ覚えだろうがこのシンデレラストーリーは進む。
みゆきはドレスに身を包んで王宮の舞踏会へ。
もちろんガラスの靴を忘れずに履いていく。

みゆき「合点承知!」

シンデレラにかけられた魔法は夜の12時で解ける。
みゆきは気合を入れて…お淑やかに言いなおして出発。
したらまさかの狼男(ウルフルン)乱入でカボチャの馬車大破。

マジョリーナ「あたしだって結婚したいだわさ」

王宮の舞踏会場では、れいか王子がぽつんと独り。
マジョリーナたちが他の客を追っ払ってしまったのだ。
結婚願望を洩らしたマジョリーナが、役だけでも願いを叶えようと張り切る。

シンデレラみゆきは、魔法使いのホウキに乗って王宮に突っ込み、
マジョリーナたちを吹っ飛ばし、れいか王子とのダンスを成し遂げる。
どうにかラスト直前までストーリーを進めたところで、
ドレス姿のウルフルンがアカンベェを召喚してきた。

巻き起こる風でウルフルンのパンチラ(ズロース)。
いらんサービスすな怒笑い

今回変身できるのはみゆきだけ。
久々にキュアハッピー単体のロング変身バージョン。
ついでに単身プリンセスフォームを披露するも、
サービスシーンとしてはちと弱い。落ち込み

シンデレラはハッピーエンドに守られたが、
プリキュアには少々色気が足りないのが残念か。

映画スマイルプリキュア!絵本の中はみんなチグハグ! オリジナル・サウンドトラック
映画スマイルプリキュア!絵本の中はみんなチグハグ! オリジナル・サウンドトラック

とりあえず映画公開中。

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 21:10 | プリキュア
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。