アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年12月17日

#43「決意のクリスマス」特命戦隊ゴーバスターズ・名言

黒木「今年ももうこんな時期か…」

もういくつ寝るとクリスマス。
ゴーバスターズは激闘のさなかでも、日常のイベントは大切にする。
とある児童センターでクリスマスパーティを催すヒロムたち。

リュウジ「今の先生、どっかで見たような…」

児童センターで働く女性職員、河合ナミエ
リュウジはどこかで見たことがあると首を捻った。
とりあえず、河合ナミエ役の秦 瑞穂ならDVDが出てますが…

秦瑞穂 ReBORN [DVD]
秦瑞穂 ReBORN [DVD]

J「陣、あいつは
二つのメタロイドが合体しているぞ」


前回はメガゾードがメタロイド化するという展開だった。
今回は二体のメタロイドがフュージョンするという新展開。
ケンロイド(剣)とタテロイド(盾)が合体したケンタテロイド(矛盾)。
メサイアカード2枚分、まさしくデタラメな強さを有していた。

ケンタテロイドがデータとして収集するのは人間の「怒り」。
ゴーバスターズの怒りから来る闘志さえも吸収してしまうのだ。
これほど戦いにくい相手はいないといえるだろう。

エンター「黒いクリスマス」

黒いサンタ衣装に身を包んだエンターとエスケイプが登場。
13年前のクリスマス、ヒロムたちの家族が亜空間に消えた。
それを皮肉ってのブラックサンタクロースいわゆるブラックジョーク。
エスケイプは黒いウェディングドレスもよかったけど、こっちもなかなか。



黒いサンタクロースの衣装って、実際にも人気があるのか。
コスプレ衣装が普通に売っていた。
何か縁起悪そうなんですけど。


ケンタテロイドとパワードレッドが相討ちに。
ダメージの酷いケンタテロイドとともに一旦退却するエンター&エスケイプ。
エスケイプは一刻も早くパパことメサイアのカードを合わせ、
パパを完全体として復活させようとエンターに催促するが…

エンター「いい加減パパから離れたらどうです。
一緒に新たなるメサイアを作り上げるのも、
楽しいですよ」


エンターはかつてのメサイアに戻す必要はないと考えていた。
メサイアを「元に戻す」というのなら、カードを全て回収する必要があった。
だが、エンターはメサイアカードがゴーバスターズに破壊されようとお構いなし。
カード1枚さえ残っていれば「新たな」メサイアを「創造」することができるのだ。

エンターはメサイア(創造主)によって生み出されたアバター(化身)だが、
今度はその化身が創造主となって旧創造主を作り変えようと企んでいる。
野心、と呼べるような感情がエンターの中に芽生えていたのだった。

黒木「特命! ヴァグラスを倒し、クリスマスを守れ!!」

エンターのいうように、クリスマスはヒロムたちにとって忌むべき日…
にならないよう、黒木とリュウジが児童センターでのクリスマス会を恒例化した。
クリスマスに苦しみますなんてのは、冗談ではなく縁起が悪いのでよしてほしい。
そんな願いを込めて(?)、黒木司令はゴーバスターズに特命を下す。

ケンタテロイドの怒り吸収に対し、レッドバスターは
怒りも悲しみも超えた境地、みんなを守るという使命感で戦った。
ケンタテロイドおよびケンタテゾード削除完了。
2枚のカードは破壊される寸前にエンターが回収したが…

エスケイプ「さよなら、エンター」

その2枚はゼータ(前回誕生したメサイアゾード)が吸収。
そして、ゼータ内に搭乗するエスケイプが、ゼータを操縦して
何とエンターを握りつぶしてしまった!?
データの塵と化して霧消するエンター。



メサイアが猛威をふるい始め、次回に続く。
とりあえず人類が滅亡する前にメリークリスマス。



スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 17:23 | スーパー戦隊
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。