アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年11月04日

#37「黒と白の花嫁」特命戦隊ゴーバスターズ・名言

ライオアタッシュ「エネトロン流出、ハッケーン!」

葉月サブロー(水木一郎)シャウトが知らせた敵メタロイド出現。
新たなるメサイアナンバーズティアラロイドの登場だ。
珍しい女性型メタロイド。ていうか初の女性型メタロイド?

ティアラロイドは人間の「愛」ハート矢をデータとして集める。
愛をデータ化された人間は、百年の恋も冷めた状態になってしまう。
次々と愛が奪われていく花嫁。相継ぐ結婚式での破局。
裏で糸を引いていたのはエンターではなく、エスケイプだったが…

ガシャポン 特命戦隊ゴーバスターズ 超可動合体!ゴーバスターライオー 全3種セット
ガシャポン 特命戦隊ゴーバスターズ 超可動合体!ゴーバスターライオー 全3種セット

エンター「愛。アムール。そんなデータは
マジェスティの成長に必要ありません」


エンターが現れ、ティアラロイドの変換をエスケイプに要求する。
だが、エスケイプの体に起きた異変と、その覚悟を買い、エンターは一時退却。
エスケイプにせよ、メサイアに人間のデータが混入されるのを嫌っていたはずなのに、
よりによって「愛」ハート矢のデータを求めるとは、一体どういう風の吹き回しなのか。

長谷川マモル「な、ヨーコ。先生と結婚式だ!」

ヨーコの小学生時代の先生だという長谷川マモルが登場。
長谷川先生はヨーコと一緒に囮の結婚式を開き、
ティアラロイドの陽動に協力してくれることになったが…。

教師と生徒の結婚なんてありえない。
リュウジがヨーコの保護者気取りで取り消そうとした。
そんなリュウジをヒロムが呆れた様子で引っ張っていく。
もう誰が先生で保護者かよく分からない。

長谷川マモル役の孔 大維(コン・テユ)という俳優は、
孔子の子孫だという和製韓流スター?(何がなんだか)
最近だと仮面ライダーW RETURNS 仮面ライダーエターナルにも出演してたみたい。
加頭順 / ユートピア・ドーパント(声) / 仮面ライダーエターナル レッドフレア(声) 役

アジアンMEN’Sグラフィティ‾コン・テユ“追う男”in京都‾ [DVD] 

囮結婚式作戦決行。
ところがティアラロイドは現れず、
代わりに黒いウェディングドレスに身を包んだエスケイプが現れた。
黒のウェディングドレスというのも…凄くイイモノ月だ。(エスケイプ風に)

ヨーコともども、もうしばらく花嫁衣装で戦ってもよかったろうに、残念。
すぐにゴーバスターズに変身し、エスケイプもいつもの姿に。
と思ったらエスケイプはもう一段階、機械の体に変身した!
エンターいわく、不安定になることも辞さないインストール強化。

強化エスケイプは、ゴクとマゴクを鎖鎌のように振り回しながら乱射。
(ゴクとマゴクは前回破壊されたはずだけど、アバターだから復活できるのか)
パワードイエローと互角以上に戦い抜いたが、オーバーヒートで退却を余儀なくされた。

ティアラロイドは倒れ、残るはティアラゾードのみ。
ティアラゾードのほうは、とてもじゃないが女性型には見えない。
タテガミライオーに乗ったエースの容赦ない攻撃で大爆発。

マサト「ま、俺なんか毎回が初恋なんだけどな」

ヨーコにとって長谷川先生は初恋の相手…とは違ったようだ。
優しくて、ヨーコと同じく昆虫好きで、ただ趣味があったというだけの先生。
ハート矢とは何か。本当の初恋ドキドキ小とは。ヨーコはそれをマサトの助言に…感じたりはしない。
メサイアのためになりふり構わず戦ったエスケイプ。ヨーコはそこに共感めいたものを…?



スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 14:19 | スーパー戦隊
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。