アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年12月17日

#15「紫と緑の賭け さらば疾風丸!?」バトルスピリッツソードアイズ・名言

ガルドスの飛行船に密航してアトランティアに密入国したツルギたち。
危うくガルドスに捕まりそうになるが、疾風丸に乗って一目散。
逃げた先では、リローヴと偶然再会することになった。

リローヴ「コルガノオオゾラノツバサ!」

ブリンガー「コルガノオオゾラノツバサは
疾風丸(はやてまる)の学術名だ」


ハガクレの相棒、疾風丸にリローヴが目を付けた。
錬金術の素材として利用するつもりらしい。
疾風丸を賭け、ハガクレとリローヴのバトルが始まる。
ハガクレがバトルするのはこれが初だ…!

バトルスピリッツ 属性開眼デッキ エメラルド
バトルスピリッツ 属性開眼デッキ エメラルド

ハガクレ「瞳に宿りし光の剣。
胸に秘めたる想いとともに。
抜きたる刃は心の上に。忍(ニン)!
ゆえにそれを忍(しのび)と呼ぶ!!」


ハガクレのバトルコスチューム初披露に際し、
「忍」とは何たるかを交えて口上、そして変身。
その派手な演出は、とても「忍」とは思えなかった。

リローヴ「なるほど、速攻デッキのようですね」

緑カードは「神速」が特長なんだっけ?
ハガクレもその例に漏れず、速攻的な戦術でリローヴに挑む。
ケンゴーキジシノビ・チュウヒビャッコウ・ハヤト
いずれも12月21日発売の剣刃編 第2弾 乱剣戦記に収録される新カードだ。
バトルスピリッツ 剣刃編 第2弾 【乱剣戦記】 ブースターパック [BS20] (BOX)

リローヴの「黒き骸王バルトアンデルス
咎人の骨剣エグゼキューショナーズ」も乱剣戦記収録。
アニメでは発売1ヶ月以上からカードが出てるんだよね。
カードが欲しい人は1ヶ月以上も待ち続けているわけだ。

ハガクレはまだ自分のソードブレイヴを持ってないんだっけ/
そんな状態ながらリローヴを追い詰めていった。
しかしリローヴは余裕で返しのマジックを発動。

バトルスピリッツ 【パープルヘイズ】【レア】BS19-102-R ≪聖剣時代 収録≫
バトルスピリッツ 【パープルヘイズ】【レア】BS19-102-R ≪聖剣時代 収録≫

パープルヘイズはすでに剣刃編 第1弾 聖剣時代で発売済。
この効果でハガクレの猛攻はストップされてしまった。
そしてリローヴの怒涛の反撃がスタートし…

リローヴ「美しい…完璧な勝利だ…気持ちいい…ああ…ドキドキ小

恍惚と勝利に酔いしれるリローヴ。
声が声だけに、ハンターハンターのヒソカっぽいぞ。
ひょっとすると少年時代のヒソカはこんなんだったかもしれない。

ハガクレの初バトルは惨敗に終わってしまった。
これで相棒・疾風丸の命運も尽きたかと思いきや、
リローヴが欲しかったのは疾風丸の風切り羽根一枚だけ。
疾風丸の命までは取らず、さっさと去ってしまうリローヴだった。

スポンサード リンク


プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。