アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年12月14日

イナズマイレブンGO2 クロノ・ストーン ライメイ購入

レイトン教授vs逆転裁判もまともにプレイしてない状況で
イナズマイレブンGO2 クロノ・ストーン ライメイを購入してしまった。
イナズマイレブンGO2 クロノ・ストーン ライメイ (特典なし)
予定ではレイトンvs逆裁をクリアしてから、今月末くらいに
購入するはずだったんだけど待ちきれなくてついつい。

とりあえず今、3DSLLでオープニングテーマ「ライメイ! ブルートレイン」を
繰り返し聴きながらこのブログ記事を書いている。
イナイレのテーマ曲は初聴きから熱く燃えるものと、
何度か聴いているうちにジワジワと盛り上がってくるのがある。

ライメイ! ブルートレインはやや後者かな。



前作はシャインとダークのうちダークにした。
今作も同様に、ネップウとライメイのうちライメイを選択。

アニメはシャインやネップウ準拠でキャラやストーリーが展開しているので、
あえて違った展開を味わってみたいと思ったことが一つ。

あと決定打になったのは、公式サイトの2つの違いの紹介。
ライメイはサブイベントとして円堂守世代のキャラに
スポットを当てているものが多いというのが気に入った。

円堂の奥さんはシャインとダークで違ったんだけど、
(アニメではシャイン通り、夏未が円堂の奥さん)
ライメイでは旧ヒロイン4人のうち3人が円堂と結婚していて(重婚!?)、
しかも奥さんの「センター」を決める「総選挙」が開かれるのだとか。

これはもう見ておかなくては絶対損だとラブ

対してネップウのサブイベントは「GO」(天馬)世代が中心となっている。
そっちが好きな人はネップウを買ったほうが楽しめるだろうね。
ネップウ/ライメイどっちを買うか迷ったら、それらを基準にするといいかも。
(基本的なストーリー、大筋はネップウもライメイも一緒)

イナズマイレブンGO2 クロノ・ストーン ネップウ (特典なし)
イナズマイレブンGO2 クロノ・ストーン ネップウ (特典なし)

さてそろそろライメイをプレイ開始と。

前作のホーリーロード決勝から3ヶ月後、
天馬が沖縄の小学校で子供たちにサッカーを教えている。
アニメ・イナクロ第1話とほぼ同じような幕開けだな。
結構忘れてるもので、こういう時にブログを読み返すと役に立つ。

ゲームだと主人公・天馬のレベルが1だ。
新作が出るたびのことだけど、前作で上げたレベルがリセットされている。
もし前作以前からのレベルやステータスを引き継げたら、
きっと天馬のレベルは軽く200を超えてるんじゃなかろうか。

イナイレも実は結構インフレしてるはずなんだけど、
上手いこと誤魔化しているというか。

子供「みんなチバリヨー!」

チバリヨーは沖縄の方言で「がんばれ」の意味らしい。
「気張れよ」ってことなのかな。
では(ほどほどに)気張ってゲームプレイをば。



スポンサード リンク


プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。