アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年10月14日

土曜プレミアム「ワンピース エピソード オブ 東の海(イーストブルー) 〜ルフィと4人の仲間の大冒険〜」

ナレーション「これは、ひとつなぎの大秘宝
ワンピースをてにいれるためグランドラインへ
突入しようとする海賊、モンキー・D・ルフィと
その4人の仲間たちの始まりの物語」


もう放送から1ヶ月以上経ってしまったが
とりあえず見ておかないと我が新世界(?)へは進めない。
これも放送翌日のDB超(亀仙人回)があまりに酷かったせいだ―

【Amazon.co.jp限定】ONE PIECE エピソード オブ東の海 ~ルフィと4人の仲間の大冒険!!~ *初回生産限定版Blu-ray(オリジナルコルクコースター付き)
【Amazon.co.jp限定】ONE PIECE エピソード オブ東の海 ~ルフィと4人の仲間の大冒険!!~ *初回生産限定版Blu-ray(オリジナルコルクコースター付き)



ルフィ「いって〜!」

ルフィの頬の傷が刻まれたシーン。
初期のアニメでは残酷だからか省かれてしまったが
今回は原作20周年記念ということもあってか
しっかり収録されている。








ベックマン「ルフィ。
お頭の気持ちも少しは汲んでやれよ」


ベックマンの声が昔と違う。
初代の人はもう故人だから仕方ないけど。








シャンクス「おい泣くな。男だろ?」

ルフィ「だってよ、シャンクス…腕が!」

シャンクス「安いもんだ。腕の一本くらい。無事でよかった」


泣ける。
四皇にしては代償が大きかったとも思えるけど。
それだけルフィのことを助けたかったということで。








ルフィ「海賊王に、おれはなる!」

エピソード オブ ルフィ、完。
見てる人にはダイジェストとして持ってこいかな。
けど、初見の人にとってはどうだろうなあ。
まあそういう人は少なそうだけど。








ゾロ「おれは大剣豪に!」

エピソード オブ ゾロ、開始。





くいな「女の子はね。
大人になったら男の人より弱くなっちゃうの」


ワンピースの世界では男顔負けの女海賊は多い。
しかし、それらはあくまで例外みたいなものなのか。
特に普通の人間の子に生まれながら巨人をも恐れさせた幼女ビッグ・マム。
くいなのように階段から転落して死ぬなんてことはありえん化け物だ。








ミホーク「暇つぶし」

ミホーク「このおれに
刃を突き立てる勇気は己の心力か。
はたまた無知なるゆえか」

ミホーク「おれは
兎を狩るのに全力を出す
馬鹿な獣とは違う」

ミホーク「井の中の吠えし蛙(かわず)よ。
世の広さを知るがいい」

ミホーク「何を背負う?
強さの果てに何を望む? 弱き者よ」

ミホーク「覚えておく。久しく見ぬ強き者よ。
そして、剣士たる礼儀をもって
世界最強のこの黒刀で沈めてやる」

ミホーク「生き急ぐな。若き力よ」

ミホーク「我が名、ジュラキュール・ミホーク。
貴様が死ぬにはまだ早い。己を知り、世界を知り、
強くなれ、ロロノア! おれは先、幾年月でも
この最強の座にて貴様を待つ。猛る己が心力挿して
この剣を超えてみよ! このおれを超えてみよ、ロロノア!」


その超えるべき目標に弟子入りすることになるゾロ。
ドラゴンボールでいえばウイスに弟子入りした悟空に近い印象。
しかし、ビルスウイスも今や全王大神官というさらなる上位神の前ではアレだ。
ミホークが七武海の座を守るために海軍にペコペコしてるようなもんだよ。














ウソップ「お、おれは勇敢なる海の戦士になるためだ!」

エピソード オブ ウソップ。





ウソップ「で、お前ら何ができるんだ?」

ゾロ「斬る」

ルフィ「伸びる」

ナミ「盗む」

ウソップ「隠れる!」

3人「お前は戦えよ!」


他のジャンプ漫画でウソップに近い印象があるのが
ダイの大冒険のポップ。初めは弱いけどかなりの成長株。
ウソップもそのうちメドローア級の必殺技を放ちそう?
ドラクエ11でメドローア実装されてて驚いた。




ダイの大冒険 冒険の勇者コレクション02 ポップ
ダイの大冒険 冒険の勇者コレクション02 ポップ


ピーマン「キャプテン汗臭い(水臭い)じゃないですか」

ウソップ海賊団もこの2年で成長(体格的に)したね。
ドラゴンボール超でも作中で2年近く経つけど
悟天、トランクス、マーロンはそのままだね。








クロ「なぜだ?
よそ者のお前がなぜ首を突っ込む?」

ルフィ「死なせたくねェ男がいるからだ」


キャプテン・クロの声はキグナス氷河(初代)の人。
演じるキャラが白と黒で対極的だったなあ。




超像 聖闘士星矢 黄金十二宮編 キグナス・氷河
超像 聖闘士星矢 黄金十二宮編 キグナス・氷河


サンジ「おれはオールブルーを見つけるために」

エピソード オブ サンジ。
今放送中のホールケーキアイランド編もそんな感じだ。





クリーク「おれは最強なんだ!
このおれこそがワンピースを掴み
海賊王になるのだ!」


立木文彦といえば碇ゲンドウ。











パール「ファイヤーパールプレゼント!」

サンジ「店を燃やすんじゃねェよ!」

パール「てめェ…
このファイヤーパールが
怖くねェのか?」

サンジ「炎が怖くてコックが務まるかよ」


鉄壁のパールさん。
中の人は素人かと思うほどだったが
現在59歳のベテラン(?)。








ゼフ「あるさ。
グランドラインを目指せ。
オールブルーはきっとそこにある」


初代ゼフ(中の人)も故人。
ワンピースももう20年になるのだなあとしみじみ。

本作でルフィの頬傷は原作準拠になったが
ゼフが足を失った理由はアニメでは変更なし。
まあ普通はいくら空腹でも足を切断して食ったら
そっちのほうが死期が早まりそうだけど。








ルフィ「死ぬことは恩返しじゃねェぞ!
そんなつもりで助けてくれたんじゃねェ!
生かしてもらって死ぬなんて…弱ェ奴のやることだ!」


生きたいと言え!
ホールケーキアイランド編のサンジは
ウォーターセブン編のウソップと
エニエスロビー編のロビンを足して2で割った感じ。








ナミ「あたしは世界地図を描くため!」

エピソード オブ ナミは昔やったので省略…










スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6409448

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。