アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年10月02日

エピソード・オブ・ナミ vs エピソード・オブ・バーダック

ONE PIECE エピソード オブ ナミ 航海士の涙と仲間の絆 (初回限定版) [Blu-ray]
ONE PIECE エピソード オブ ナミ 航海士の涙と仲間の絆 (初回限定版) [Blu-ray]
見るのを後回し後回しにしてたら一ヶ月以上経ってしまった汗
8月25日(土)放映、土曜プレミアムでのワンピーススペシャル。
エピソード・オブ・アラバスタに続く本編のリメイク作品だ。
エピソード・オブ・チョッパーは純粋なリメイクではない)

アラバスタと違うのは、今回は映画ではなくTVスペシャルということ。
ワンピースのTVスペシャルもかなり久しぶりな気がするなあ。
トリコとのコラボはあったが、ワンピ単独では時代劇以来だっけ?
魚人島編(vs新魚人海賊団)の今、キャッチーな内容ではある。

ちなみに、「エピソードオブ」でGoogle検索すると先読みで
「ナミ」「バーダック」「アラバスタ」「チョッパー」と表示される。
エピソード・オブ・バーダックはドラゴンボールだけど。

で、Googleのツールで月間検索数を調べてみると…

エピソードオブナミ 1300
エピソードオブバーダック 1900
エピソードオブアラバスタ 210
エピソードオブチョッパー 170


ちょっと意外な結果。
ドラゴンボール人気は根強いね。
ワンピースは全部合計してもバーダックに届かないんだ。

ヨサク「かつて七武海の一人、
ジンベエと肩を並べた魚人の海賊、
アーロンの支配する土地です!」


当初はこう言われていたものの、
アーロンとジンベエの差って(懸賞金にして)、
エピソードオブチョッパーとバーダック(10倍)以上の差があったわけで笑顔

アーロン「え? ハンサム?」

声優陣は本編から据え置き。
今回の大ボス・アーロンはトリコのマンサム所長(小杉十郎太)。
アーロンがギャグに走ることは考えにくいけど、妙なイメージが…

エクセレントモデルLIMITED Portrait.Of.Pirates ワンピース

ナミ「何が何でも1億ベリー稼いで、
私はこの村を買うの!」


幸せパンチ一発10万ベリー。
泥棒猫ナミの懸賞金は、その後1500万ベリーになるわけだが、
今だったら言える? 「体だけは“億越え”だな…」
エピソードオブナミの乳も、本編当時より何か割り増しだ。

エピソードオブナミの流れは早い。
コミックスで一気読みしているような爽快感がある。
もしくはドラゴンボール改のようなスピード感と言ってもいい。
これは原作もアニメも見てる人が楽しむのが一番だね。

ゾロ「所詮小物だろ」

サンジ「小物? ナミさんの
胸のどこが小物だァーッ!?」


ワンピース3Dマウスパッド 全3種セット

ナミの公式スリーサイズ。

B86・W57・H86
 ↓
B95(Iカップ)・W55・H85

この成長率で(おそらく)1年未満という。
ロビンがB99(Iカップ)・W59・H89で、
ボア・ハンコックがB111(Jカップ)・W61・H91だって。
2年後のナミのバストは確実に100cm超えてそうだ。
(この点ではドラゴンボールのヒロインは敵わない)

アーロン「無力! 無力! 無力! 無力! 無力!
下等な種族の何と無力なことよ!!」


フィギュアーツZERO しらほし姫

確かに、巨大人魚しらほし姫の超巨乳には誰も敵わない。
しらほしの前では、ナミ・ロビン・ハンコックの胸も下等扱いだ!?
完璧超人にとっては、正義超人も悪魔超人も等しく下等超人なのだ。

ただ、下等超人でも完璧を上回る存在が出てくることがある。
青銅聖闘士でも黄金聖闘士を超え神に迫る存在がありえるように。
魚人は普通の人間の10倍の腕力を誇るが、人間の中にも魚人を超える者がいる。
海賊王を目指すルフィは魚人も巨人も通過点。仲間も「普通」であることは捨てた者ばかり。

アーロン「お前は九死に一生を得たな」

時間短縮のために本編とはちょっと異なる展開に突入。
ルフィは水中に落とされることなくアーロンと戦闘を続行した。
これ実は、アーロンにとっては一生に九死を得ちゃった的な展開だぞ。

ウソップ「酒は燃えるんだぜ!」

ウソップの投げた酒はアルコール度数100%近いんじゃなかろうか。
この台詞を見た当時は「燃えねーよ」と思ったんだが、
アルコール度数40%で燃えるには燃えるらしく、
50%を超えるとかなり燃えやすくなるのだとか。
テレビの世界衝撃映像なんかでも、確か酒は燃えていた。

ルフィ「ナミ! お前はおれの仲間だ!!」

ワンピース《新世界篇/海賊旗/ナミ》DECO META(デコメタ)☆アニメキャラクターグッズ通販☆

何度も見てきたシーンなので感動はそこそこに。
これを踏まえれば魚人島編のクライマックスはナミナミいっぱいだ!?
ナミの左肩刺青を描き直すシーンもIPPAI OPPAI 僕元気でした。
映画最新作「ワンピースフィルムZ」も楽しみだ。

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 14:57 | ワンピース
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。