アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年10月14日

#35「やよい、地球を守れ! プリキュアがロボニナ〜ル!?」スマイルプリキュア!・名言

やよい「鉄人戦士ロボッターだよ!
明日新しいおもちゃが発売するんだ。
カッコイイよね〜」


やよいはヒーローものだけではなく、ロボットものにも目がなかった。
鉄人戦士ロボッター。見た目は勇者系で、ノリはマジンゴー! みたいな。
やよいとみゆき以外は、ロボットにはまるで興味なしのフツー女子?
ワンピースでも、ナミやロビンはロボには冷ややかだけど。

ウルフルン「『悪の親玉
ワルブッター様だぞ。控えおろう〜』」

アカオーニ「ずるいオニ!
俺様もワルブッターやりたいオニ!!」


ロボッターの宿敵ワルブッター。
上半身と下半身で分かれていて、合体して完全体になる。
今回は冒頭からプリキュアとは思えないロボットアニメと化している。
さらに本編、プリキュアVSアカンベェ戦でも…!?

もし、アニソンがすべて昭和のロボットアニメ風だったら
もし、アニソンがすべて昭和のロボットアニメ風だったら

↑「プリキュア ロボ」で検索したらこんなのが出てきた。↑

アニソンの名曲を「昭和ロボットアニメもの」アレンジでカヴァーしたアルバム。
サザエさん、一休さん、サリーちゃん、タッチ、キャッツアイなど、
アニソンの名曲が、あっと驚く昭和ロボット・アニメ風アニソンに生まれ変わる!
歌うのは、水木一郎を愛しすぎた男、影山一郎。
アニキ激似の驚愕ヴォーカルが炸裂。


ふたりはプリキュアも昭和ロボットアニメ風にアレンジされてるらしい。

キャンディ「ハッピーロボくる!」

マジョリーナの発明したロボニナ〜ル(銃)の光線を浴びたハッピー。
極端な四角と丸で構成された、ディフォルメ型スーパーロボット!?
スーパーロボット大戦にドラえもん・ドラミちゃんが出てきたようなものか。

ウルフルンとアカオーニはそれぞれ、
ワルブッターの上半身と下半身にハイパーアカンベェ化。
史上初、アカンベェ同士の合体を実現した! なんだコレ困った

サニー「興味ないな〜↓」

マーチ「すこぶる興味ないね↓」


サニーとマーチはまさに、ワンピのナミ・ロビンポジション。
ロボがなんぼのもんや。「し〜ん」という擬音が聞こえてきそうだ。
だがしかし、一人だけノリノリのピースが一人で場のテンションを引き上げる。
ところがどっこい、ノリだけではハッピーロボは操縦できなかった。
ドタバタスーパーロボットハッピーロボですか。

ハッピーロボの窮地を救ったのは、最もロボに縁なさそうなビューティだった。
先程やよいから借りた「鉄人戦士ロボッター大図鑑」を
一読しただけで操縦法をマスターしちゃった。
ていうかそんな詳しく操縦法が載ってたのか。困った

合体には合体。
バトスピ風にいえば合体と書いて「ブレイヴ」!
ハッピーロボはデコルとブレイヴして飛行能力を得、
ワルブッターアカンベェと大空中戦を展開。勝利は目前…

というところで、マジョリーナがロボニナ~ルを破壊した。
ハッピーロボだけが元のキュアハッピーに戻り、ワルブッターは健在。
これでは巨大ロボに生身で戦いを挑むようなものだ。どうするプリキュア!?

ロボッター「地球の人々の笑顔を守るために、
私たちは何度でも起ち上がる! そうだろう?」

タケル「ああ、そうだったなロボッター…
あの技で決めるぜ!!」

ロボッター「おう!!!」


鉄人戦士ロボッターと、その操縦士タケルの言葉がプリキュアを奮え立たす。
(正確には、奮い立ったのはハッピーとピースだけだったが)
ロボッターは自律思考型のくせに操縦者が必要なのかというツッコミはナシで。
プリキュアのあの技…ロイヤルレインボーバーストでチェックメイトっす〜リボン

ロボットはただの機械ではない。
人に夢と希望を与えるスーパーヒーロー。
この前見たROBO-G(ロボジー)もまあ、ある意味、人に希望は与えてくれた。

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 14:53 | プリキュア
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。