アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年10月14日

#7「思い出を買うために」仮面ライダーウィザード・名言

ウィザードライバー「スメル。プリーズ」

みんな「くっさ〜><」

晴人「臭っうんち


輪島が愛美に贈ろうとしていた魔法の指輪。
その効果は「スメル」(におい)。使った晴人は全身スカンク状態。
凄まじい異臭が面影堂の中に広がってしまうのだった。
RPGでもにおい系のアイテムはよくあるけど、これは嫌だな。
フレイムスタイルと組み合わせたら爆発しそうで怖い…



ノーム「来ました。
爽やかな透明感の中に漂う、
上品で物憂げな甘さ。
この香り…間違いありません!」


ファントム・ノームの本職はソムリエであり、特に嗅覚が鋭い。
ゲートが持つにおいをテイスティングし、居場所を探り当てる。
ノームは再び愛美を絶望の淵に追い込もうとする。
愛美が詐欺を働くのは、家族のためにお金が必要だったから…?

愛美「あんたには分かんないのよ!
家族を失った私の気持ちなんて!!」

晴人「…分かるよ。
俺も家族いないもん。
俺やあんただけじゃない。
他にもたくさんいるよ」


愛美が詐欺を働くのは、思い出の家を買い戻すためだった。
父親が詐欺に引っかかって手放さざるを得なかった家。
両親は無理と心労がたたり、愛美を置いて逝ってしまった。

だが、どんなに辛い目に会ってきたからといって、
悪事を働いていい理由にはならない。
晴人のように、それでも他人の幸せのために働く者もいる。
人は誰しも多かれ少なかれ、心に傷を負っているものだ。が…

ノーム「ゲートよ、その目でしかと見なさい。
あなたの心の支えが崩れていく様を。
そして、絶望するがいい! フッフッフッフ」


ファントムはその傷に塩を塗るどころか、抉り、壊し、押し広げる。
愛美は心の支えとしていた思い出の家を燃やされ、絶望の淵へ。
だがウィザードウォータースタイルに家も自分も救われる。
冷たくも清々しい、癒しの水。

仮面ライダーウィザード 変身パーカー C ウォータースタイル[2179123]
仮面ライダーウィザード 変身パーカー C ウォータースタイル[2179123]

ウィザード「モグラたたきは得意でね」

地中からにおいを頼りにウィザードを攻撃するノーム。
ウィザードはランドスタイルと魔法「ビッグ」の組み合わせで
ノームを地中からたたき出し、オマケに「スメル」でノームの嗅覚を麻痺させた。
ウィザードは臨機応変すぎ。得意じゃない戦闘スタイルのほうがないのではないか。
ホント、ただの魔法使いではなくて、ダーマで転職を繰り返してきた勇者じゃないのか。

愛美は警察に自首すると決めた。
そんな愛美に、山形青年が家を買い取って待っているという。
待っている人がいる。そう思えるだけで、人は安らげるものだ。
一方、待ちすぎてストレス溜まりすぎのファントム・フェニックスは…



スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 14:02 | 仮面ライダー
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。