アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年08月06日

#43「壮絶 トリプルガンダム」機動戦士ガンダムAGE・名言

機動戦士ガンダムAGE コズミックドライブ (初回封入特典:スペシャルカード&シリアルコード同梱) 機動戦士ガンダムAGE ユニバースアクセル (初回封入特典:スペシャルカード&シリアルコード同梱)
機動戦士ガンダムAGE コズミックドライブ
機動戦士ガンダムAGE ユニバースアクセル
8/9発売予定だったPSP用ソフトが8/30に延期されとる。
問題発生!?

ジラード「ガンダム3機が相手なんて…
楽しくてゾクゾクしてくるじゃない」


ジラード(レイナ)のXラウンダー能力にも問題発生?
ゼハートはジラードに退却を命じたが、ガンダム3機に阻まれる。
フリットのAGE-1、アセムのAGE-2ダークハウンド、そしてキオのAGE-FX。
トリプルガンダムAGE、∀∀∀ミッションスタート―!?



ヴェイガン殲滅を悲願とするフリット。
地球連邦とヴェイガンの均衡状態を保とうとするアセム。
そして、両者の和解・共存を心から望むキオ。

フリットは最終兵器プラズマダイバーミサイルを用意していたが、
フォトンブラスターという二次兵器でどうにかできればとも考えていた。
敵とはいえ、犠牲者は少ないほうがいい?
ここルナベースには、元連邦、つまり同胞も大勢いるから?
もしヴェイガンだけの軍勢相手だったならば、フリットは…?

キオ「それでも僕は、言い続けるしかないんだ!
話し合えば、分かり合えるんだってことを!!」

ジラード「そろそろ気付きなさい!
分かり合いたくない人間もいるって!!」


他人と分かり合いたくない人間。
この台詞は、仮面ライダーフォーゼの我望の台詞とちょっと重なるかな。

我望「人間には友達を必要としない人種もいる」

ただまあ、我望は崇高なる目的のための孤高であるのに対し、
ジラードは過去のトラウマから目を背けたい、心を閉ざしたいって
逃避的な理由からであるという、大きな違いはあるけれども。

だが、崇高なる孤高であろうと、惨めな逃避であろうと、
ベクトルが違うだけで深みに嵌ればどちらにせよ大きな力を生む。
思い詰めた上に思い詰めたジラードは…

フリット「暴走だ。
ジラードのXラウンダー能力が暴走し、
我々の能力に干渉しているのだ」


ジラードは他のXラウンダー機体の装備を操作し、戦場を混乱させる。
エグザDBに関するウワサでは、その昔、パイロット一人が
数百機のユニットをコントロールできたともいわれている。
ジラードの「暴走」は、エグザDBの時代には日常茶飯事だったのか。
それとも、エグザDBに記録される技術がそれだけ途方もないものだということなのか…

乱心、乱戦。

キオは最後までジラードを救おうとしたが、
フリットの非情なる一撃がティエルヴァを葬り去る。(武士の情けともいう?)
ルナベースのヴェイガンはプラズマダイバーミサイル発射前に投降。
退却するゼハート、フラムはキオの優しさ(甘さ)から見逃される。

その頃、ヴェイガンのメインコロニーであるセカンドムーンが地球圏に達していた。
コロニーごと移動してくるとは、イゼルカントは何を考えているのか。
これもまた、プロジェクトエデンの一環なのか―

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 17:50 | ガンダム
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。