アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年10月11日

#2「ブルーバースデー」まじっく快斗1412・名言

寺井「全ての小道具は私の知り合いの博士が」

えっ!?
キッドの小道具ってメイドバイ阿笠博士?
博士はキッドのことは知らずに、あくまで手品用具として作ってるんだろうか。
それとも阿笠博士=黒幕説を裏付ける何らかの一端だったりして…?

名探偵コナン×まじっく快斗 (少年サンデーコミックススペシャル)
名探偵コナン×まじっく快斗 (少年サンデーコミックススペシャル)



快斗「それにしては胸も…腰も…お尻も…
青子…おめえまさか…男じゃねえか?」


完全なセクハラです。
というか快斗のほうこそ身長174cmで
体重58kgって男にしては細すぎるでしょ。
誰にでも変装するには理想的な体型なのかもしれないが。


快斗(違うんだ青子。
俺は青子のお父さんをバカにしてるわけでも
盗みを楽しんでいるわけでもねえ)


思いっきりバカにして思いっきり楽しそうにしてたくせに。
まあ、二代目怪盗キッドを襲名するからには
それくらいの余裕がなければ務まらないのかも。


盗一「マジックをする前に
これから起こる現象を説明してはならない。
これはかの有名なサーストンの三原則の一つだ」


原則1.「マジックを演じる前に、現象を説明してはならない」
原則2.「同じマジックを2度繰り返して見せてはならない」
原則3.「種明かしをしてはならない」

だそうな。
妖怪ネタバレリーナが現れたら全部台無しになるな。


中森警部「さすがの怪盗キッドも生身の人間。
これに近づくほど奴もバカではないでしょう」

キッド「なるほど。レーザーに特殊合金に電流か」


あ。
中森警部がサーストンの原則を破った。
これから起こる現象を説明してはならない。
のにベラベラしゃべるものだから全部筒抜け。

と思ったら中森警部の作戦だった。
わざとブルーバースデー(宝石)を盗ませ、
密かに仕込んでいた発信機を追跡する。


スネイク「貴様には俺からプレゼントしてやろう。
あの世という永遠の時をな」

ボス「おお! これがあのブルーバースデーか!
でかしたぞスネイク。早速あのお方に
ご報告しなければ」


スネイクとボスの声もコナン枠でやったキッドとは声が違うみたいだ。
コナンでのスネイクは大塚芳忠で、本作では小杉十郎太。
コナンでのボスは飯塚昭三で、本作では有本欽隆。

ボスの敗因はやはりサーストンの原則を破ったことだった。
罠とも知らずキッドの求める情報をベラベラとしゃべってしまったのだ。
コナンの黒幕と、キッドの「あのお方」って同一人物だろうか。
ビッグジュエル(パンドラ)の力で不老不死になろうとしている…?

TVまじっく快斗1412 動画



スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2835812

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。