アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年10月11日

#3「モンテーロの圧力」ガンダム Gのレコンギスタ・名言

デレンセン「この生徒がお話しをしていた
ルイン・リー候補生です」

ベッカー「クンタラだってな」

マニィ「そんなに汚らわしいですか!?」


Gレコ3話目。
まだ世界観が飲み込めていない。
とりあえず舞台は宇宙ではなく地球上なんだよな。

公式サイトの用語集によれば
クンタラというのは下級階層のことらしいが、
作中では一切説明がないので不親切。
それとも少しずつ描写していくのか…?

トミノ流のトミノ4 非「あまちゃん」ファンになった
〜世代の違い・視点の違いで見方も変わる〜 (カドカワ・ミニッツブック)

トミノ流のトミノ4 非「あまちゃん」ファンになった 〜世代の違い・視点の違いで見方も変わる〜 (カドカワ・ミニッツブック)



ベルリ「シャンク、ありがとうございます」

ほら、こういうの。
シャンクって何のことだかさっぱり分からない。
ベルリが乗ってる二足歩行型の乗り物のことなのか。
謎めいた言葉を散りばめりゃいいってもんじゃないでしょ。


ノベル「ヒトメボレ、ヒトメボレ」

ウィルミット「ハロビット? ノレドさんの?」

ノレド「ノベルって言うんです」


ほらここも。
ハロビットというのはハロ型ロボットのことか。
分からない固有名詞が多いから視聴者置き去りにしまくり。
人名なのか地名なのか、物の名前なのか何なのか混乱するする。


ドニエル「天才とおだてられて
調子に乗っていませんか!」


何かイケ好かないイケメンが出てきたけど。
この台詞、富野氏本人に向けられたものだったりして。
キャピタル・アーミィを巡っての組織関係(対立?)が分かりにくい。


クリム「宇宙とのへその緒か」

キャピタル・タワーは前世紀の軌道エレベーターを再利用した物だって?
宇宙世紀に軌道エレベーターってあったの??

ガンダムで軌道エレベーターというとSEEDか00が思い浮かぶけど。
宇宙世紀のさらに前の西暦(00)からの遺物だったりして。
そういえばSEEDもコズミックイラ以前に西暦が使われてたそうな。
そこらへんの繋がりってどうなってるんだろうね。

西暦関連で黒歴史年表を再考してみようかな…


アイーダ「カーヒル大尉は地球上のエネルギーが
キャピタル・タワーに独占されていることを
やめさせたかったのです」

ベルリ「フォトン・バッテリーの配給を
スコード教によって統制しているのは
人類に宇宙世紀のような間違いを
させないためなんです」


なるほど。
エネルギー問題による対立があるようだ。
少しずつ関係が見えてきたかな。


アイーダ「モンテーロのジャベリンの
ビーム・ワイヤーの性能」

クリム「私は天才なのだよ!」


HG 1/144 モンテーロ (クリム・ニック専用機) (ガンダムGのレコンギスタ)
HG 1/144 モンテーロ (クリム・ニック専用機) (ガンダムGのレコンギスタ)

クリム・ニックがアイーダとG-セルフの返還を求めてきた。
キャピタル側がそれに応じなかったため戦闘開始。
そこへアイーダやベルリが相乗りしたG-セルフが割って入り、
話がこじれそうになりながらも、ようやく説明が入った。


クリム「あれはアメリア軍の
宇宙基地になるものですから」

アイーダ「能天気な青年なんです。
大統領の息子だというのに
モビルスーツ大好き男で」

♪「ズッジャー、ブッジャー、ミ〜ヨヨーン。
ズッジャー、ブッジャー、ハ〜ヨヨーン。
今日がよければ明日もいい。
明日がよければあさってもー」


アイーダはアメリアの姫様?
謎の歌(コクピットにトイレ!?)とともに
ベルリたちはG-セルフに乗り込んだままアメリア領へ―?

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2835324

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。