アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年10月10日

#39「給食のグルメ 第2話『プリン』」「妖怪 U.S.O.」「妖怪 ネタバレリーナ」妖怪ウォッチ・名言

ケータ「プッチンとしたプリンが
皿の上でダンスを踊るように揺れる。
これは私の幸せな時間だ」

ケータ「カラメルを絡める? 駄洒落か?
いや、意外と本質を突いているのかもしれないぞ。
カラメルを絡める。これはプリンを作っている人からの
メッセージなのではないだろうか」

ケータ「プリンを存分に
味わうための正しい食べ方。
まずは、最初は小さく、じっくり
プリンの甘さを味わう」

ケータ「皿の上には一口で行けるかどうかの大きさのプリン。こうなるように計算して食べたのには理由がある。プリンのもう一つの楽しみ。のどごしを味わうためだ。これぞ最高の一口。行くぞ! プリン・アラ・ストリーム!!」


1本目「給食のグルメ 第2話『プリン』」。
このシリーズはケータによる「孤独のグルメ」のパクリか。
プリン最後の一口を床に落としてしまい、ケータ涙もうやだ〜(悲しい顔)
毎回こんなパターンで続いてくのかな…?

妖怪ウォッチ 妖怪ソフビシリーズ トゲニャン
妖怪ウォッチ 妖怪ソフビシリーズ トゲニャン



フミちゃん「実はね、私…
明日転校するの」

フミちゃん「U.S.O.(ウソ)!」


2本目「妖怪 U.S.O.」。
フミちゃんがピンク・レディーっぽい振り付けで嘘ついた。
それから学校中がUSOまみれになる。

UFO (MEG-CD)
UFO (MEG-CD)


U.S.O.「私は妖怪などではない。
宇宙人だ。―U.S.O.(ウソ)!」

ウィスパー「奴は妖怪U.S.O.(ユー・エス・オー)。この妖怪に取り憑かれるとくだらない嘘をついてしまうのでぃす。妖怪不祥事案件でいうところのいわゆる『それ必要? って感じでくだらない嘘つかれるとイラッとするよね』を引き起こしてきたのでぃす」


エイプリルフールに出せばよかったのにこの宇宙人…妖怪。
U.S.O.はまぼ老師の幻に騙されて負けを認めた。
ところでU.S.O.の背中にチャックがあったんだけど。
着ぐるみだったのか? 正体が気になる。

妖怪メダル零 Zメダル-2nd/【ノーマル】U.S.O
妖怪メダル零 Zメダル-2nd/【ノーマル】U.S.O



ネタバレリーナ「次はわたくしが
ケータの見たい映画のネタを
バラす話リーナ」


3本目「妖怪 ネタバレリーナ」。
の前に、2本目の終わりに割り込んできてネタバレ。
手が込んでるなあ。そして可愛いなあネタバレリーナ。




ジバニャン「スペースウォーズ エピソード3…?」

ケータ「待ちに待った完結編なんだ。エピソード1では主人公のラークが悪の将軍のミスターエポックマンに勝つんだけど、エピソード2ではミスターエポックマンの反撃を受けて絶体絶命のピンチで終わってたんだ」

ウィスパー「完結編であるエピソード3の肝は、
ラストで明かされるミスターエポックマンの正体」


スターウォーズのパロディ映画か。
スタートレックも混じってるじゃないか。

スター・ウォーズ オリジナル・トリロジー DVD-BOX<3枚組> (初回生産限定)
スター・ウォーズ オリジナル・トリロジー DVD-BOX<3枚組> (初回生産限定)

スター・トレック3 ミスター・スポックを探せ! [DVD]
スター・トレック3 ミスター・スポックを探せ! [DVD]


ウィスパー「レジェンド妖怪、ネタバレリーナ。あらゆることをネタバレ。つまり大事なネタをバラしてしまうのでぃす! 妖怪不祥事案件でいうところの『お話の結末をネタバレされるともう観る気が超なくなるよね』を引き起こす妖怪でぃす!」

ネタバレリーナが2本目の結末を受けての登場。
ケータたちもどこかで見たことがあると言ってるし。
レジェンド妖怪だからこそ為せる荒業か。

ネタバレリーナはしつこくミスターエポックマンの正体をバラそうとし
ケータはどうにかネタバレリーナに粘り勝ちするに至ったが…


男「まさかミスターエポックマンの正体が
主人公ラークのお兄さんだったなんてさ〜」

ネタバレリーナ「わたくしは何もしてないリーナ」

ジバニャン「今のは映画館で前の客に
ネタバレされるパターンだニャン」

ウィスパー「とりあえず
わすれん帽呼びますか?」


お兄さんか〜。
スターウォーズだとお父さんだったんだけど。(ネタバレ?)
まあわすれん帽があるから一応はケータも映画を楽しめたんだろう。

ネタバレ。

特にネットでのネタバレは検索一発だから
ついうっかり検索しないように注意しないとね…

TV妖怪ウォッチ 動画

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2827747

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。