アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年06月30日

#24「コマさんシーズン3 恋とポエムとコーヒーと 4杯目」「妖怪 ネクラマテング」「ホンモノ登場!」妖怪ウォッチ・名言

コマじろう「妖怪と人間が恋しちゃ
いけないなんて法律はないズラ」

コマさん「だけんども…」

コマじろう「兄ちゃん。もしあの子と
仲良くなれたら世界はバラ色ズラよ」

コマさん「バラ…ズラ?」


1本目「コマさんシーズン3 恋とポエムとコーヒーと 4杯目」。
恋に奥手なコマさんを、恋愛経験豊富(?)なコマじろうが後押し。
コマじろうはKJとしてソレ田それ代と交際してたことがあるからね。
しかし、コマさんに限ってはバラ色というよりバラバラになりそうズラ…?

妖怪ウォッチ いろいろセット
妖怪ウォッチ いろいろセット



コマじろう「妖怪だって
恋をしていいんズラ。妖怪だってことは
秘密にしれてればいいんズラよ。
この、もんげ〜変化葉っぱさえあれば
人間に見えるんズラから」


コマさん人間態初登場。
寅さん(男はつらいよ)と星野鉄郎(銀河鉄道999)を
足して2で割って、そんでもって可愛くした感じだなあ。

第5作 男はつらいよ 望郷篇 HDリマスター [DVD] 銀河鉄道999 3 SPECIAL SELECTION [DVD]

視聴者にとっては初めてのコマさん人間態。
でも、物語の中では周りの人間からは
このように見えていたんだよね。


コマさん(妖怪なら目の前にいるズラ。
そう言ってあげたくても、オラが妖怪だと
バレたらきっとこの子とはお別れ
することになってしまうズラ)


コマさん意中の女の子は、妖怪の漫画を描こうとして
編集者にダメだと言われ落ち込んでいた。
コマさんは正体を明かして励ましてやりたかったが、
それをやってしまっては、もう子のこと会えなくなるだろう。

どうすればいいか迷い戸惑い次回に続く。
可愛い彼女に恋するコマさん人間態もとても可愛いよ。




コマさん「オラ今…とっても幸せズラ。
不束者ですがお供させてズラ」

コマさん「オラはきっと、この日のために
生まれて来たズラ…!」

コマさん「おやすみズラ…
オラもすぐ、いくズラから…」


コマさんの声はHUNTER×HUNTERのコムギの人。
声だけ聴いてると、こんな結末しか思い浮かばないんだけど。
コマさんシーズン3最終回。恋と人間と妖怪と。
メルエムは幸せそうに逝ったズラね。


妖怪メダル第3章/Y3-003ネクラマテング【ノーマル】
妖怪メダル第3章/Y3-003ネクラマテング【ノーマル】

ウィスパー「あの有名な鞍馬天狗ではなく、
ネクラマテング。彼の団扇による侘しい風に
吹かれた者は根暗になってしまいます。
妖怪不祥事案件にいうところの
『あの人かなり暗いんですよね〜』を
引き起こす妖怪です」

ケータ「ふ〜ん。で、根暗って何?」

ウィスパー「ズコー!」

ネクラマテング「どうせ…知りませんよね」

ウィスパー「根暗というのは、
その言葉の通り、根っから
暗い人のことを指す言葉です」


2本目「妖怪 ネクラマテング」。
ほんと妖怪ウォッチは精神作用系の妖怪が多いな。
こいつはワンピのペローナの能力(ホロホロの実)っぽい。

ガシャポン ガチャガチャ ONEPIECE ワンピース From TV animation
ONE PIECE ネガティブストラップ2 ペローナ 単品 バンダイ

ガシャポン ガチャガチャ ONEPIECE ワンピース From TV animation ONE PIECE ネガティブストラップ2 ペローナ 単品 バンダイ

ネクラマテングの能力は、
ムスッとしたネクラマテングを
ニヤッとさせることで解除された。
不気味に笑いながら友達契約完了。


妖怪ウォッチ 妖怪メダルガム2 [11.ほむら天狗 ※QRコード未使用](単品)
妖怪ウォッチ 妖怪メダルガム2 [11.ほむら天狗 ※QRコード未使用](単品)
3本目「ホンモノ登場!」。
本物の天狗がちょこっとだけ登場。
ウィスパーが吹き飛ばされただけだった…

TV妖怪ウォッチ 動画

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2517988

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。