アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年01月20日

地上波初放送「ワンピース フィルムZ」

ONE PIECE FILM Z 連動特別編 Zの野望 [DVD]
ONE PIECE FILM Z 連動特別編 Zの野望 [DVD]

ONE PIECE FILM Z Blu-ray GREATEST ARMORED EDITION [完全初回限定生産]
ONE PIECE FILM Z Blu-ray GREATEST ARMORED EDITION [完全初回限定生産]
地上波初放送「ワンピース フィルムZ」。
観てなかったので楽しみだ。

ボルサリーノ「相変わらず
手厳しいこって。ゼファー先生」

Z「その名は捨てた。俺はZ(ゼット)だ!」


大将黄猿と一戦交えるZ先生。
古代兵器にも匹敵するというダイナ岩が炸裂。
いきなりワンピース最高レベルの戦いが繰り広げられた。

ところでこれ、一応(アニメ)本編に組み込まれるストーリーなんだよね。
魚人島編→Zの野望編→フィルムZ→パンクハザード編 って流れで。
フィルムZからパンクハザード編への流れはうまく繋がってるのかな…?

Zの野望編直後、パンクハザード編直前にしては、
のんびり、ゆったりしすぎてるなあ。麦わらの一味。
ストロングワールドと同じく、本編に繋げようとするとちょっと
無理があるのかねえ。最後まで観てみないと分からないけど。

ナミ「火山灰が来た方角を指していた指針が、
不規則に揺れ始めた。奇妙な動き。まるで、
親を見失った迷子の子供みたい」


ありゃ。ログポースからしてパンクハザードとは無関係? かといって
パンクハザード編とドレスローザ編の間というのはもっと無理があるし。

ルフィ「いいじゃねえか。治してやれよチョッパー。
ほんでもし敵だったらおれがぶっ飛ばしてやる」


海を流されていたZ先生を拾い上げた麦わら一味。
初めZはチョッパーに礼を言ったが、ルフィが海賊だと知るや暴れ始める。
そこへネオ海軍を名乗る船団が現れ、サニー号は戦場と化した。

ビンズ「モサモサの実の能力。
モサモサダンスは全ての植物を操る」


 

ネオ海軍の猛者にしてモサモサの実の能力者、ビンズ。
モサモサして鬱陶しいったりゃあらりゃしない。

そして、モドモドの実の能力者、アイン。
1回触ると12年の時間を奪うことができる。
ナミは8歳、チョッパーは5歳、ロビンは18歳に逆戻り。
12歳以下ならその存在を抹消することもできるという恐ろしい能力。



 

幼女化、ロリ化。
ナミ8歳っていうと、ココヤシ村でアーロンに扱き使われてた頃か…

アインとの戦いで使った突風(ガスト)ソードって、
パンクハザード編終盤でも使ってたな。
原作にはなかったのでアニメオリジナルかと思ったけど、
初出はこの映画だったのか。知らなかったよ。

赤犬「やってくれのう。本来
海賊どもからエンドポイントを守るための切札、
ダイナ岩をエンドポイント破壊に使うとは」


赤犬元帥登場。
エンドポイントは3つあって、全て破壊されると
新世界の海が滅亡することになるという。

海軍本部はそうそうたる顔ぶれだ。
中にはスモーカーとたしぎの姿もある。
パンクハザード編直前なら、もうその付近で
待機してなきゃいけないんだけど。やっぱパラレル…?

おつる「元海軍大将、黒腕のゼファー」

ゼファーはZを名乗りネオ海軍を創設した。
海軍にとっては叩き潰すべき対象でしかないが…

サンジ「これからはナミさんの体が大人に成長していく貴重な日々をともに過ごすことができるってことなのか? サナギが蝶に成長する瞬間を見れるってことも、すんげえことだ〜!」

ゾロ「キモイ」


ロリナミのこれからを想像して大コーフンのエロコック。
ロビンはピチピチの18歳。ブルックも一応70代に若返ったんだとか。

ルフィたちは火山温泉で休養しつつ情報集め。
そこには青雉クザンが待ち構えていた。
クザンは右腕に大きな火傷の痕があった。
左足は失われいたが、能力で氷の義足を形成している。

クザン「世は大海賊時代。
海にはワンピースを狙う海賊が生まれては消え、
消えては生まれる。この新世界の海の向こうに
ワンピースがあるから海賊が生まれるのか、
海賊がいるからワンピースがあるのか。
夢が先か、人が先か」

クザン「ワンピースが消えれば、海賊も消える」


Zは大海賊時代に終止符を打つべく、
ワンピースを消そうと企んでいるようだ。
クザンはただ見守るだけの道を選んでいる。

Z「正義とか、自由とか。
お前ら全てやり直しだーっ!」


Zは海賊だけではなく海軍さえも手にかける。
それどころか一般人が巻き添えになろうがお構いなしだ。
火山が噴火し街は大パニックに。ここが第2のエンドポイントだった。

Z「グランリブート。
それは第3のエンドポイントの破壊をもって
成就される。海賊が消え去った海で、世界は
再び偉大なる夜明けを迎えるのだ」


麦わらの一味とネオ海軍が再激突。
ルフィはZと一対一の決着を望むが…

ルフィはまたしても敗れてしまう。
界王拳のごときギアセカンドも通用しなかった。
麦わら帽子は取られ、ルフィ自身の安否は分からない。

ガープ「全ての海兵を育てた男」

ガープがZの来歴を語る。
海賊に妻と子を殺され、海軍大将の任に没頭。
今の海軍で名だたる将たちを育て上げた。

しかし、新兵育成中に強力な能力者の襲撃を受け、
右腕を失い、部下のほとんどを失ってしまった。
機械の右腕となり、残った部下とともに遊撃隊を組織し、
能力者を狩り続けていったが、ゼファーついに堕ちる。

因縁の能力者が政府に七武海に迎えられたのだ。
ゼファーは海軍に絶望し今に至るというわけだ。
(それが原作でも話題に上った「例の男」?)

クザン「新世界の海全体を
焼き尽くす大破局噴火が起こる」


エンドポイント。それは新世界に存在する大きなマグマ溜まり。
3箇所全てを破壊すれば新世界全体を揺るがす大噴火となる。
日本沈没ならぬ新世界沈没にも匹敵する大惨事となる。
ファース島、セカン島、そして最後のピリオ島。

ルフィ「好きにやるのが一番だ!」

ルフィには新世界がどうだとかは関係なかった。
ただZとの決着を付け、麦わら帽子を取り返したいだけ。
シャンクスとの約束、誓いの帽子を。己が自由のために。

Z「悪を滅ぼすおれの名は、Zだ!」

そしてついに三度激突、ルフィとZ。
麦わら一味も派手に暴れる暴れる。
カメラワークがグルグル回って大迫力だ。

ゾロ「三刀流、青龍印…流水!」

サンジ「燃え上がれ! セクシーファイヤー!
食らえ! 恋のメテオストライク!!」


ゾロがアインと、サンジがビンズを倒した。
アインの能力が切れ、ナミたちが元の年齢に戻る。

後はルフィとZの決着だけ。
二人は両腕武装色で殴りあう。
軍配は若くて体力のあるルフィに上がった。

Zは自分の歳を呪ったが、アインの能力はあえて
使わなかったのだろうか。若返ることもできただろうに。
それとも海楼石の義手がモドモドの効果を打ち消してしまうからか。

Zはルフィと闘ったことで気が済んだ。
海賊への憎しみも消し飛んだかのようだ。

そこへ現れる海軍。こいつらのほうがよっぽど悪者っぽい。

Z「麦わらのルフィ。
お前にはお前の冒険があるのだろう。
ここは、このZに任せてもらう」

Z「お前たちに最後の稽古をつけてやる!」


なんとZがルフィをかばい、独り海軍と戦うことに。
海賊も海軍も、Zの散り様に刮目し涙するのだった。

幼き日のゼファーが目指した正義のヒーロー「Z」―

ONE PIECE “Z

終わった。なかなか面白かった。
これは映画館で観たほうが迫力あったね。

で結局、フィルムZはパンクハザード編の前に入るのかはいらないのか。
アニメで連動企画「Zの野望編」をやったからには繋がらないとおかしいけど、
繋げようとするとちょっと無理があるのも確か。
ストロングワールドみたいなもん。

そこらへんは自由に想像しろってことね。
自由に、好きにやるのが一番だ!

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 22:04 | ワンピース
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。