アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年01月20日

#15「戦士(ファイター)のかがやき」ガンダムビルドファイターズ・名言

ラルさん「ガンプラマフィアだ」

前回セイとレイジを襲った「C」はガンプラマフィア。
他のホビーアニメに比べたら、この世界でのガンプラ普及率は
決して高いとはいえないが、それでも裏社会ができるくらいにはね。
プラフスキー粒子を巡っては世界規模の戦争が起きてもおかしくはない―?

機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST プレミアムGサウンドエディション
(初回封入特典:「Ex-Sガンダム」が使用可能になるプロダクトコード同梱)

機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST プレミアムGサウンドエディション(初回封入特典:「Ex-Sガンダム」が使用可能になるプロダクトコード同梱)

マシタ(アリアン第一王子…)

レイジが自称王子から本物の王子様になった。
となると異世界から来たというのも信憑性を帯びてきた。
アリアン第一王子レイジ。バリアン七皇みたく7人兄弟だったりして。

レイジ「ま、別に俺はいいんだよ。
横槍だろうが邪魔者だろうが、
ケンカならいつでも買ってやる。
けどな、この大会に命かけてる奴らに
アヤつけるようなマネしたら、それが
どこのどいつだろうが、容赦しねえぞ!」


マシタを脅しつけるレイジ。
王子様じゃなくて極道の若頭だよこれ。
アリアンってのは極道国家(任侠世界)なんだろうか。
確かにレイジは凌牙=シャーク=ナッシュっぽいところがあるけど。

レイジは今は忘れているが、真下の秘密を握っているという。
どうやらプラフスキー粒子製造に関わることのようだが、何なのか。

サムライボーイことニルスがニンジャボーイに扮してスパイしてた。

翌日、最終第8ピリオド開催。試合は1対1のバトル形式。
色んなモビルスーツが出てきてはやられたけど、ほとんど知らん。
ニルスが戦国アストレイでやっつけたのはサイコガンダムかな。
HGUC 1/144 MRX-009 サイコガンダム (機動戦士Zガンダム)

セイとレイジが対戦する相手はリカルド・フェリーニ。
第7ピリオドまでを全勝しているフェリーニは、
最終予選の結果を待たずに、予選通過を確定させている。

フェリーニは思案した。セイたちに華を持たせ、
自機を温存するためにもわざと負けるか、それとも…

リカルド「痛いか、フェニーチェ。
すまねえ…でもなぁ、俺がお前を作ったのは、
棚に飾って愛でるためじゃねえ。勝つためだ。
俺の作ったガンプラが、ウイングガンダム
フェニーチェ
が一番強いんだと
世界に向かって叫ぶためだ」

HG 1/144 ウイングガンダムフェニーチェ (ガンダムビルドファイターズ)

フェリーニはファイターとして決断した。
ダメージ度外視、スタービルドストライクとの全力真っ向勝負。
少年時代からの相棒フェニーチェとともにフェリーニが翔ぶ!

セイ「あの人に勝つためには、僕にも、
スタービルドストライクにも、覚悟が必要なんだ!」

マオ「プラフスキー粒子を
外側だけやのうて、内側にも浸透させて…」

ニルス「ガンプラを制御し、
機体出力を極限にまで上げている…」

ラルさん「スタービルドストライクの真の力…」

チナ「あれがイオリ君の…」

アイラ「レイジのガンプラ…」


HGBF 1/144 スタービルドストライクガンダム プラフスキーウイング (ガンダムビルドファイターズ)

フェリーニの覚悟にセイも呼応。
こちらもダメージ度外視でスタービルドストライクを全開にする。

プラ(肉)とプラ(肉)のぶつかり合い。
そう形容するに相応しい死闘が繰り広げられた。
結果は、両者壮絶なるドロー(引き分け)。
会場全体を魅了する素晴らしい闘いとなったのだ。

セイ「ごめんよ、
スタービルドストライク。ありがとう…」


セイとレイジはスタービルドストライクを犠牲としつつ、
どうにか予選16位でギリギリ決勝進出を果たした。

試合の後は、セイとフェリーニが仲良く並んでガンプラの修理。
ほとんどのパーツを組み替える大手術だったが楽しそうだ。
フェニーチェもスタービルドストライクはどうなるのか。
そのまま? あるいはさらなる強化を遂げる…!??

テレビ動画:ガンダムビルドファイターズ 第15話「戦士(ファイター)のかがやき」

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 21:07 | ガンダム
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。