アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年01月12日

#579「上陸! 燃える島パンクハザード」ワンピース・名言

ウソップ「そいつは
パンズフライのおっさんに
もらった『ドデ貝』じゃないか」


映画に繋がる「Zの野望編」を経て、
TVアニメは原作どおりの「パンクハザード編」へ。
直前に「フィルムZ」を挟むとなると大忙しだね。
映画は見に行ってないけど、TVとうまく繋がるのかな?

ルフィ「事件のにおいがする」

というか明らかに事件だ。
パンクハザードから謎の緊急信号を受けたルフィは、
真相を確かめるべく(面白そうだから)パンクハザードへ…

ワンピース ATTACK MOTIONS パンクハザード 10個入 BOX (食玩)
ワンピース ATTACK MOTIONS パンクハザード 10個入 BOX (食玩)

ブルック「ええ、その『侍』(サムライ)です。
『ワノ国』の剣士の呼び名です」


緊急信号を送ってきた相手は、侍にやられたと言っていた。
ブルックの説明を聞き、ゾロはスリラーバーグを思い出す。
剣豪リューマはブルックの影で動いていたが、
その体は元々ワノ国の侍、リューマのものだった。

ワンピースコレクション スリラーバークナイト 【9.侍(サムライ)・リューマ】(食玩)
ワンピースコレクション スリラーバークナイト 【9.侍(サムライ)・リューマ】(食玩)

生前のリューマは
WANTED 尾田 栄一郎短編集 (ジャンプ・コミックス)
に読切短編として収録されているというのは結構有名な話?

WANTED 尾田 栄一郎短編集 (ジャンプ・コミックス)

スモーカー中将「てめェらが法律を
口にするんじゃねェ! 屑ども!!」


ルフィが受けた緊急信号を傍受していたスモーカーは、
G-5の荒くれどもを率いてパンクハザードへ向かう。
ルフィは、スモーカーの予期していた航路を外れてきたのだ。

パンクハザードは、魚人島から延びる3つの指針いずれでもない。
いわば第4の航路。指針の存在しない未知なる道。

サンジ「ホラ、特製『ドデ貝』弁当だ!」

パンクハザードへ出発するルフィたちに弁当を渡すサンジ。
この場面、原作では「深海魚弁当」だった。
アニメだとさりげなく「Z」との繋がりを強調してるわけね。

燃える島パンクハザードに上陸した
ルフィ、ゾロ、ウソップ、ロビン。
世界政府と海軍管轄で、しかも立ち入り禁止。

しかし海賊には関係ない。
先を進むルフィたち。
あまりの暑さに服を脱ぐ。
ロビンも大胆に…ってかナミといい、胸がデカイ。

ルフィ「こんなに暑ィのに
『寒い』って…バカなのかな?」

ウソップ「いや、どういう推理だ!?」

ロビン「この燃える島に、寒い場所が?
それとも、凍えるほど怖い体験ということかしら」


緊急信号を発してきた相手はパンクハザードを「寒い」と表現していた。
だがルフィたちの今いる場所は「暑い」以外の何ものでもない。
暑さ寒さも彼岸まで、というが、彼岸とはあの世のことでもある。
ミイラ取りがミイラになりそうな予感に、ウソップは凍えるが…

ブルック「キーンと歯に沁みる。
知覚過敏ですかねェ?」


一方、船に残った麦わら一味。
サンジ特製冷たいフルーツでクールダウン中。
ブルックの台詞は原作にはなかったような。

それにしてもアニメはやっぱりいい。
読みにくい原作を分かりやすく映像化してくれるから笑顔
原作のパンクハザード編もやっぱり読みにくいったりゃありゃしないもんよ怒り

一同「竜(ドラゴン)!?」

ワンピース世界でも空想上の生物とされる「竜」が登場して次回に続く。
原作では色が分からなかったが、アニメだと背景に合わせたレッドドラゴンだった。

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 20:38 | ワンピース
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。