アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年01月19日

#14「ヘルヘイムの果実の秘密」仮面ライダー鎧武/ガイム・名言

斬月・真「あれはもう人間じゃない。人を襲う怪物だ」

ヘルヘイムの果実を口にして、ヘキジャインベスに変身した初瀬。
躊躇なく攻撃を仕掛ける斬月・真を止めに入る鎧武。
バロンが斬月・真の相手を引き受け、鎧武は初瀬を追う―

仮面ライダー鎧武 (ガイム) とにかく遊びたおせる!! DX レジェンドライダー ロックシード フルセット 【映画特別割引券つき】天下分け目の戦国MOVIE大合戦 ウィザードロックシード フォーゼロックシード オーズロックシード (タトバコンボ) Wロックシード (ダブルロックシード)
仮面ライダー鎧武 (ガイム) とにかく遊びたおせる!! DX レジェンドライダー ロックシード フルセット 【映画特別割引券つき】天下分け目の戦国MOVIE大合戦 ウィザードロックシード フォーゼロックシード オーズロックシード (タトバコンボ) Wロックシード (ダブルロックシード)

紘汰「なあ初瀬。お前は今
病気だ。一緒に病院に行こう」


鎧武は紘汰の姿に戻って初瀬を説得しようとする。
病院に行ってどうにかなるとは思えないが、とにかく必死だ。
その思いが通じたのか、初瀬は元の姿に戻った。
しかしその凶暴性は消えず、走り去る。

バロン「俺が屈しない限り、
貴様が勝ったわけではない!」


バロンは強がるも斬月・真に敗北。
戒斗はユグドラシルに身柄を押さえられる。

ラット「こういう時に
大騒ぎする奴に限って、事件とか関係なく
誰かを叩きたいってだけなんだよなあ」


街でもネットでもビートライダーズが槍玉に上がっていた。
確かにネットでの叩きは人気者への嫉妬、やっかみが主だろう。
単に日常のストレスを適当な標的を見つけて発散しているだけ。
テレビだろうがネットだろうが、ちょっとでも有名人は格好の餌食になる。

アンチは人気の裏返しともいう。
好きの反対は嫌いではなく無関心。

が、これは状況が違う。
ビートライダーズは完全に悪者扱いだ。
おまけにラットは初瀬インベスに背中を切られてしまう。

凌馬「ヘルヘイム植物について総括する。
その異様な繁殖力と生長速度もさることながら、
最も脅威となるのはその果実の効能だ。
摂取した生物の遺伝子構造に劇的な変化を及ぼし、
まったく新種の生命体を出現させる」


その頃、光実が貴虎の後を追ってユグドラシルに潜入。
記録映像からインベスの正体を知るのだった。
ラットというかモルモットがインベスになっちゃったよ。
初瀬はもう元に戻ることはできないのか…?

紘汰「もし…もしお前が
このまま続けるっていうなら…
お前はもう…初瀬じゃねえ!」


紘汰は覚悟を決めて鎧武に変身。
初瀬インベスを全力で倒しにかかる。
それでも迷いを捨てきれない紘汰だったが…

さらにその頃、光実は衝撃の映像を見てしまう。
ヘルヘイムに迷い込んだ裕也がインベスに変身するのを。
それは第1話で鎧武に倒されたビャッコインベスだった!?
では、裕也はもう死んでしまったというのか…

鎧武「俺は人殺しなんてできない。
できるわけねえだろ! こいつは初瀬なんだ」


しかし、鎧武はすでに人を殺めてしまったのだ。
そうとは知らず、ヘルヘイム感染した裕也を。

電子音声「メロンエナジー」

電子音声「チェリーエナジー」

電子音声「レモンエナジー」

電子音声「ピーチエナジー」


ヘキジャインベスを倒せない鎧武のもとへ、
新世代(ゲネシス)ライダーが4人も現れた。
斬月・真をリーダーとする、まるで戦隊だ。

シド「人を襲うバケモンを始末したんだぜ。
こいつはいわゆる、正義って奴だろ」


仮面ライダーシグルド、チェリーアームズに変身していたシド。
ヘキジャインベスこと初瀬は始末されてしまった…



スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 22:42 | 仮面ライダー
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。