アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年01月20日

#48「ドキドキ全開! プリキュアVSキングジコチュー!」ドキドキ!プリキュア・名言

キングジコチューの心臓部にトランプ王国国王の姿があった。
王を助けるためには、キングジコチューの体内に入るしかない。
キュアハートたちは無事に王を助け出すことができるのか―!?

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス(仮)
川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス(仮)

ハート「できる! あたしを誰だと思ってるの?
大貝第一中学生徒会長、相田マナよ!」


キュアハートが自信満々に気合を入れた。
その叫びはリフレインし、TV中継されてしまう。
ここまで大々的に正体ばらしたプリキュアって初めて!?
やっぱりドキプリは最初から最後までスケールが違うわあ。



二階堂「道理で見覚えがあるはずだ。
頑張れマナ〜! 俺が付いてるぞ〜!」


ごめん。二階堂くん。見覚えがないって
わけじゃないけど、よく覚えてないわ。君のこと。
とにかく二階堂をはじめ、大貝中学全体がマナを応援。
やがては街が、世界が「頑張れプリキュア」コール。

イーラ「キングジコチュー様はジャネジーの塊だぞ。
そんな中に入ったらどうなるか、お前でも分かるだろ!」

ダイヤ「困った時には手を差し伸べる。
それが友達。あなたなら分かってくれるはずよ」


イーラはキュアダイヤを心配して立ちはだかるのだった。
しかしダイヤは傷つかない。ハートのためマナのため、
ともにキングジコチュー体内への侵入を試みる。
浸入口はまさに口。隙を作るのは…

ドキドキ!プリキュア おしゃべりランス

超絶巨大化したランスだった!
ランス本人ではなく、ロゼッタが作り出したバルーン?

妖精たち「耳は…耳はダメ〜><」

巨大ランスはヘッポコだったが、
キングジコチューの気を引くには充分だった。
まるでジャレ付くように戦うランスとキング。

ジコチュー細胞「我々はキングジコチュー細胞。
キングジコチューの体内に入り込んだ
バイ菌を排除する!」


キングジコチュー体内はジコチューの巣窟。
心臓部には特に強力な集団が待ち構えていた。
王は目の前だというのに、近づくこともできない。

ダイヤ「プリキュア!
ダイヤモンドブリザード!!」


キングジコチュー喉の付近で壁役を買ったキュアダイヤ。
ジコチュー軍団の物量に押されるが、ダイヤモンドスワークルの
上位版を発動し、何と自らとともにジコチューを凍結してしまう。

途中で一人残り戦うソードも、外で巨大ラケルを操るロゼッタも、
死力を尽くし、キングジコチューの力を少しでも削いでいく。

ハート「あたしはレジーナと亜久里ちゃん、
アイちゃんをもう一度お父さんと会わせてあげたい。
そのためなら、この命が燃え尽きるまで、
あたしは絶対に諦めない。何故ならあたしは…
あたしは…漲る愛! キュアハートだから!!」

ソード「愛に罪はない。悪いのは、
人を愛する心を利用したあなたたちよ!」


王の目覚め。ハートの奔流。ソードの帰還。
愛でピンクで闇が消滅。アン王女も少しばかり復活。
レジーナ、エース、アイちゃんが王様と手を取り合い、
キングジコチューの浄化が達成された。

レジーナ、エース、アイちゃんはそのままなのか。
そして、破壊された街も元に戻る気配がない。

ベール「バカめ…闇は永遠に消え去ることがない」

僅かに残った闇(キングジコチュー)の欠片。
それを取り込んだベールこそが真のラスボス化…!?

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 11:59 | プリキュア
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。