アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年01月12日

#15「リクト家出!? 銀河最大の姉弟ゲンカ!」最強銀河 究極ゼロ バトルスピリッツ・名言

ライラ「ライラのルール第2条、
いつも清潔、綺麗なお部屋!」


第2話で出たライラのルール第2条再び。
久々にライラのルールが出たと思ったら既出か。
そろそろ新しいルールが発表にならないかなあ…?

最強銀河 究極ゼロ バトルスピリッツ 1 (ジャンプコミックス)
最強銀河 究極ゼロ バトルスピリッツ 1 (ジャンプコミックス)

リクト「色別、種類別、レア度。
きっちりファイリングしたのに!」


レイの悪い癖がうつって、部屋を散らかし放題のリクト。
バトスピカードのファイリングだけは自分のルールで整理整頓。
しかし、ライラが掃除中にリクトのカードファイルをぶちまけてしまった。

カードって弾ごとにファイルするのが基本だと思うけど、
リクトの場合はコレクション用途を絞ったファイリングなのかな。
さすがにバトスピ全弾コンプリートはファイル1冊に収まるはずもない。

リクト「お姉ちゃん寝てる時オナラするよ!」

リクトはついライラの悪口を言ってしまう。
姉弟ゲンカでリクトが一番星号を飛び出した。
舞台はまだ惑星ASAKUSAのようだ。

ライラはゼロを相手にバトスピ特訓。
リクトが帰ってきたら鼻を明かしてやろうという魂胆だ。
ライラのバトルコスチュームはこれが初披露だよね。
どうせなら変身シーンも入れて欲しかった。

ライラ「赤白緑…どのゼロ来ても強すぎる」

メロディは「チューリップの歌」で。
手加減できないゼロ相手にライラはボロ負け。
レイいわく、ライラのデッキには魂がない。

レイ「一番好きなカードを選べ。
一緒に戦いと思える相棒だ。
そいつに心底惚れろ。
それが強くなる秘訣だ」


リクトはリクトでデッキ作りが甘かった。
エリスの船でしばし自分とデッキを見直すことに。
そして街へ繰り出してみれば、ライラと出会い頭にバトルへ突入。
また変身シーンはすっとばしてのゲート界放。リクトのコスはカッコイイな。

リクトのターン、ライラのターン。
2人には二つ名がないから実名コールだ。
リクトは歴代の主役級スピリット、ライラはペンタン中心のデッキ也。

バトルスピリッツ 騎士ペンタン / アルティメットバトル01 / バトスピ
バトルスピリッツ 騎士ペンタン / アルティメットバトル01 / バトスピ

ライラ「あたしのナイト、いざ出陣!」

ライラのキースピリットは騎士(ナイト)ペンタン。
どんな時でも守ってくれる騎士がライラに勝利をもたらした。
バトルを通じて姉弟ゲンカ問題も解消。
万事オッケーめでたしだ。

ライラ「ライラのルール第3条!
ペンタン王国は不滅よ!!」


ようやく新ルール発表。
第何条まで出るのかね。

アルティメット・グラン・ウォーデン「貴様たちに
白の荒ぶる力を教えてやろう」


その頃、サルガッソー宙域。
キリガが白のアルティメットに認められていた―!?


ライラ「ライラのルール第1000飛んで15条!
ペンタンデッキには絶対、騎士ペンタン!!」


おまけコーナーでライラのルールまさかの1000条突破!
ドン・サウザンドもビックリ…いや、100万枚のナンバーズほどではないか。

スポンサード リンク


プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。