アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年01月12日

#156(LJ-52)「鎖裁つ者」カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編・名言

タクト「コーリンを解放しろ!
彼女は地球の子だ」

タクトЯ「そもそも地球での活動のために
彼女たちを自分の手駒としてコールし、
利用してきたのはお前だ。
私は同じことをしただけ」


タクトって地球人じゃなくて惑星クレイ出身なんだっけ?
異星人と宇宙意志(リンクジョーカー)がカードゲームを通じて
世界の運命を決しようとしているのはシュールだ。
今に始まったことではないが…

月刊ブシロード 26年2月号
月刊ブシロード 26年2月号

ナオキ「このデッキ、
もうケースに収まることはねえ!」

ナオキ「行くぜ! 俺のハートが燃えている!
全員ぶっ飛ばせと叫んでる!!」


立凪ビルの外では無数のЯファイターがアイチたちを取り囲んでいた。
ほとんどバイオハザード状態。負けたらЯ化してその仲間入り。
戦えないアイチ。かばうシンゴ。個別撃破に走る面々。

タクト「灼熱を纏いし戦士よ。
その輝く炎で絶望の民を希望へ導け!
我が分身、ライド! 灼熱の獅子 ブロンドエイゼル!!」


カードファイト!!ヴァンガード 灼熱の獅子 ブロンドエイゼル [SP] [ファイターズコレクション2013] 収録カード

アジアサーキット編でのアイチの主力カードだったブロンドエイゼル。
ゴールドパラディンは元々タクトのデッキ、クランなんだっけ。
タクトはブロンドエイゼルと一体化してタクトЯに挑む。

さらに…

タクト「長き闇の支配の中で、
希望を失わぬ強き心に宿った光。
呪縛を打ち砕く力に、覚醒した
不屈の魂の輝きを見るがいい。
我が分身、更なる力を得よ!
聖なる刃、忌まわしき闇の鎖を解き放て!
輝く天空の戦士、ライド! 救国の獅子
グランドエイゼル・シザーズ
!!」

タクト「全てのロックを打ち破れ!
ホーリーディスペル・シザーズ!!」


パワーアップしたブロンドエイゼルにはロックを打ち破る力があった。
タクトはタクトЯをダメージ5まで追い込みターンエンド。
次のタクトのターンで勝負は決するかに見えたが…

カードファイト!!ヴァンガード 第14弾 光輝迅雷 BT14/003 救国の獅子 グランドエイゼル・シザーズ RRR

タクトЯ「ブレイクライド!
全ての輝きを絶望に染める漆黒の剣。
星輝兵 ”Ω”グレンディオス!!」

タクトЯ「見るがいい。
これがグレンディオスの力。
アセンダントジョーカー!」

タクトЯ「リミットブレイク! オメガロック!
相手のターンが終了しても
このロックは解けることがない」

タクトЯ「アルティメットブレイク!
ワールドエンド!! 相手のロックされた
カード5枚以上で、私の
勝利が決定する!」


タクトЯにも切り札があった。
2月28日発売予定のブースターパック 第15弾 無限転生
そのパッケージに描かれているカードイラスト。
スターベイダー オメガ グレンディオス。

カードファイト!! ヴァンガード VG-BT15 ブースターパック 第15弾 無限転生 BOX

グレンディオスはЯユニットをリンクジョーカー化し強化する効果があった。
って、Яされたカードってリンクジョーカーになってたわけじゃないの?
よく分からない区別だなあ。見てて混乱する。

とにかくタクトЯはグレンディオスで形勢を盛り返す。
そしてファイナルターン宣言し、それを実行。
遊戯王のエグゾディアのような効果だ。
条件勝利。

敗北したタクトはリバースしそうになるが、
タクトЯ(リンクジョーカー)はタクトを吸収してしまう。

アイチ「タクト君。いや、タクト」

そこへアイチが主人公らしく現れる。
アイチがこれまで呼び捨てにしたことあるのって(人間では)妹のエミだけ?
つまりアイチはタクトを人間とも思わないことにしたのか。
(弟と思うことにしたってのは、さすがにない)

非道なるリンクジョーカーに、アイチの鉄槌が―!?

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 12:28 | ヴァンガード
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。