アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年01月11日

#1「妖怪がいる!」「恐怖の交差点」妖怪ウォッチ・名言

●メディア初動比較

・イナズマイレブンゲームが先
ゲーム 2008年8月22日
アニメ 2008年10月5日

・ダンボール戦機アニメが先
ゲーム 2011年6月16日 
アニメ 2011年3月2日

・妖怪ウォッチゲームが先
ゲーム 2013年7月11日
アニメ 2014年1月8日



ゲームが先のほうがロングランになる?
特に妖怪ウォッチはアニメ化まで半年の猶予があった。
ダン戦を超え、イナイレをも抑える大作シリーズを目指す…!?

妖怪ウォッチ DX怪ウォッチ&妖怪大辞典 第1巻 スペシャルセット
妖怪ウォッチ DX怪ウォッチ&妖怪大辞典 第1巻 スペシャルセット

フミカ「へぇ〜っ、ケータ君ぽいね。
何か普通っていうか」

ケータ「俺だって凄いの捕ってやる!」


その割には、主人公は到って普通の男の子。
正月だというのに、描いている季節は真夏だし。

昆虫採集をしていたケータが見つけたのは、
とっても怪しげなガシャガシャマシン。
その中から聞こえてくる怪しい歌に
ノセられて100円を入れてみると…

妖怪ウォッチ おしゃべり妖怪シリーズ おしゃべりウィスパー
妖怪ウォッチ おしゃべり妖怪シリーズ おしゃべりウィスパー

ウィスパー「ハーイ、妖怪とは
不思議な現象を引き起こす
不思議な存在なんですね〜」


執事妖怪ウィスパー登場。
今を去ること190年前、正義を気取った坊さんが
妖怪を悪だと決め付け、ガシャガシャに封印したという。
何故ガシャガシャなのか、こまけぇこたぁいいんだよ!!

ウィスパーの声は現スネ夫の人(関 智一)。
ケータはのび太だし、フミカはしずかちゃんだし、
ジャイアンとスネ夫みたいな奴らもいるし。
ドラえもんみたいな国民的雰囲気を狙ってるのかね。

ウィスパーはちょっとオバケのQ太郎っぽいかも。
全体的な絵柄は初期のイナズマイレブンに似てるかな。

妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチ
妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチ
ウィスパー「妖怪ウォッチです。人間と
わたくしたち妖怪とのコミュニケーションツールです」


これが「妖怪ウォッチ」。
妖怪ウォッチを身に着けたケータは
ウィスパー以外の妖怪も見えるようになった。

両親をケンカさせていた妖怪ドンヨリーヌ。
見た目はポケモンのベトベトンみたいな奴だ。

ポケモンカード【ベトベトン】【U】PMBW8-RN024-U ≪ライデンナックル 収録≫

ベトベト…ドンヨリーヌにはホノボーノという夫がいた。
2人が一緒にいると空気が中和されて普通になった。
ケータの両親も落ち着いて仲直り。

ウィスパー「妖怪たちは
この人間の世界に重なっている
妖怪次元に住んでいます」

ウィスパー「その出会いがあなたの人生に
どんな影響をもたらすのか。
それは分かりませんがね」


ひょうきんなウィスパーが珍しく怖い顔でケータに迫った。
ケータは妖怪ウォッチに目をやり、とんでもないものを
手に入れてしまったのではと内心怯えるが…

CM明け、Bパートに突入。
タイトルが「恐怖の交差点」に変わった。
妖怪ウォッチは毎回複数の章立てになっているのか。

妖怪ウォッチ おしゃべり妖怪シリーズ おしゃべりジバニャン
妖怪ウォッチ おしゃべり妖怪シリーズ おしゃべりジバニャン

ジバニャン「百烈肉球!」

エミ「車に轢かれたぐらいで死ぬなんて…ダサッ!」

ジバニャン「僕はちにましぇ〜ん!」


妖怪ウォッチのマスコット的キャラ? ジバニャン登場。
声はヒカリのポッチャマだ。(小桜エツ子)
ネタは北斗の拳に101回目のプロポーズ
親世代も取り込もうという作戦か。

101回目のプロポーズ [DVD]

ジバニャンの生前の飼い主エミは冷たい子だったが、
そんなことはない自分が悪いんだとジバニャン頑張る。
轢かれても死なない猫を目指して特訓中だった。(もう死んでるけど)

ウィスパー「妖怪メダル〜! 妖怪と友達契約した証です」

ケータはジバニャンと友達になった。
が、ジバニャンは車に轢かれて吹っ飛んでいった。
ダメだこりゃ?

TV妖怪ウォッチ 動画

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 20:33 | 妖怪ウォッチ
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。