アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年01月11日

#725「怪盗キッドと赤面の人魚〔ブラッシュマーメイド〕(後編)」名探偵コナン・名言

中森警部「おい、裸になれ!
念入りにチェックしてやる」


小五郎がキッドの手口を賞賛したものだから、中森警部が怪しんだ。
前回は「いやんそこはダメ」とふざけてボディチェックを受けた
小五郎も、今回ばかりは貞操の危機を感じ…!?

名探偵コナン クリアファイルA ベルツリー急行殺人事件
【次世代ワールドホビーフェア'13 Winter WHF限定】
青山剛昌 江戸川コナン、毛利蘭、灰原哀、世良真純、沖矢昴、ジン、バーボン

名探偵コナン クリアファイルA ベルツリー急行殺人事件 【次世代ワールドホビーフェア'13 Winter WHF限定】 青山剛昌 江戸川コナン、毛利蘭、灰原哀、世良真純、沖矢昴、ジン、バーボン

推理クィーン園子「赤いダイヤ
『赤面の人魚』(ブラッシュマーメイド)を
背負った亀は盗まれたんじゃなく、ただ単に
みんなの視界から消えただけってことにね」


亀とともに消えた赤面の人魚。
コナンにはすでにその在り処もトリックにも気付いていた。
眠りの小五郎ショーをやろうとして失敗し、今回は推理クィーン園子の出番。
コナンは後ろを向いているとはいえ、大胆にも皆の前で変声機を使用する。

推理クィーン園子「合成ダイヤを
作る際に使う溶剤の中に含まれる鉄が、
インクルージョンとして結晶中に
取り込まれる場合があるから」

推理クィーン園子「亀の名前は
ギリシア神話の海神ポセイドン。
でも飼い主がイタリアの女優なら、
ローマ神話の海神ネプチューンと
普通は付けるはず」


実は、亀は水槽内に仕掛けられた磁石(と粘着シート)に引っ付いていた。
それは赤面の人魚が本物のダイヤではなく合成ダイヤであることを示す証拠。
キッドにそう指摘された次郎吉こそが、シートから剥がして亀を隠し持っていたのだ。

園子(もしかして左脳を働かせすぎると
右脳が気を失っちゃうとか?)


事件解決。
園子は何にも覚えていない。
コナンはベルツリー急行の借りもあり、
今回はキッドをあえて見逃すことにしたが…

世良に化けたキッド「こいつ女の子だったのかよ!」

男子トイレに監禁されていた本物の世良がキッドを許さなかった。
キッドは世良を男だと思って化けていたのだ。



原作アニメ比較。
世良のキック構図が左右逆だ。

ほんとボーイッシュやね。
小学1年生の灰原のパンツ一丁姿のほうが色気があるとは。
これでも高校2年生女子、世良真純ちゃん女の子



スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 19:24 | 名探偵コナン
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。