アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年01月04日

#724「怪盗キッドと赤面の人魚〔ブラッシュマーメイド〕(前編)」名探偵コナン・名言

キッド「工藤新一に変装していることが
発覚してしまった怪盗キッド。果たして
彼は無事逃げおおせることができるのか。
あるいは彼女の拳の露と消えてしまうのか!?
続きはWebで!」

字幕「『ウソ」です!」

コナン「年末には例のドロウボウオジサンとの
コラボ映画も上映され、とても充実した1年でした」


キッドのボケから始まった年始の挨拶。
今年はコナン連載20周年となる記念の年。
(正確には1993年末からの連載なので去年を20周年とする場合も?)
黒の組織との決着をつけ、最終回を迎えるのは何周年となるのか―

名探偵コナン風 怪盗キッドのトランプ銃
名探偵コナン風 怪盗キッドのトランプ銃

園子「蘭! 何で連れて来たわけ!? このナマガキ!!」

蘭「招待したのは次郎吉おじさまでしょ。
コナン君はキッドキラーだからって」


コナン=ナマガキ=キッドキラー。
生牡蠣って食あたりしそうだよなあ。まさに食えないガキ。
新年1発目の事件は怪盗キッドが飾ってくれる。
ルパコナ見に行きたいなあ。

世良「ホームズにはモリアーティ教授。
明智小五郎には怪人二十面相。
探偵には何かと怪しげな
ライバルが付き物だからな」


ベルツリー急行編からの続きって形で世良真純も同行。
世良にとっての怪しいライバルとは誰だろう。
ところで、これって原作にある話なのかな。
原作は飛び飛びにしか見てないから分からん。

次郎吉「彼奴が狙っておるのは、
この亀が背にまとっておるレッドダイヤモンド。
赤面の人魚(ブラッシュマーメイド)じゃよ」

園子「こんな10cmぐらいのデコッた亀を
ベルツリー急行の一等車で展示しようとしてたわけ?」

次郎吉「そうじゃ。水槽は硬質ガラス。
奥は厚さ2mのコンクリートの壁。
天井と両脇は特殊合金の金網。
しかも獲物は水中を泳ぎ回るとなると、
いかなる月下の奇術師でも
盗られやせんと思ってのう」


キッドの狙いは亀が身に着けた赤いダイヤだった。
世良は悪趣味、コナンは動物愛護団体がどうのとぼやいている。

しかし、赤面の人魚(ブラッシュマーメイド)を亀につけたのは次郎吉ではなかった。
宝石の持ち主である大女優が、海難事故にあって死ぬ直前にそうしたという。
せめてペットの亀「ポセイドン」だけでも逃がそうと、接着剤で宝石をつけて。
宝石は亀を拾った人間へのお礼だそうだ。

次郎吉「亀は5月から11月にかけて
脱皮するそうじゃから、本当は脱皮で自然に
剥がれた宝石の鑑定を待ってから
買うつもりだったが、待ちきれなくてな」


ということは作中では12月〜翌4月のいつかってことか。
アニメは大体実際の季節と連動してるからやっぱ1月かな。
ベルツリー急行を含めてアニメ全ての事件を
時系列にしたら大変なことになるのは目に見えてるけど。

キッド「シャイな人魚は泡となって
我が掌中に消えました。怪盗キッド」


ほどなくして水槽から宝石が消えた。
カーペットで水槽が覆われている一瞬の出来事だった。
この状況でどうやって宝石を持ち出せたというのか。
コナンは歯噛みする。

次郎吉は潔く負けを認めたが、
世良がキッドはまだ中にいると断言。

世良「ここにいる全員の顔をつねってキッドが
誰かに変装してないか確かめたいところだけど、
女の子の顔をつねるのは可哀想だから」


世良はボディチェックを提案した。
ああ、これ少し原作で読んだかも。
キッドは確かにこの中にいる。
ヒントは世良が「女の子」と言ってることだね。

世良「いいのか? ボディチェック、
僕も君たちの組に入っても」

園子「いいわよん。隅から
隅まで調べてあげるから」

園子(あ〜しっかし、マジで貧乳)


はい、もうこの時点で確定です。
キッドは世良を男だと思って変装しているわけね。
次回は下着姿の本物の世良が出てくることになるのかな。

でもボーイッシュな世良の下着姿は前も出てるからね。
灰原のパンツ一丁姿ほどには希少感がない。

小五郎「あ〜んハート ああ〜んハート
そこは感じちゃうかも」


中森警部のボディチェックを受ける小五郎。
酔っ払ってんじゃないか?

続く。



スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 18:46 | 名探偵コナン
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。