アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年01月04日

#1「牙王、吼える!」フューチャーカード バディファイト・名言

ナレーション「異世界と繋がったカードゲーム。
カードから出現したモンスターとバディを組み、
友情と勇気をもってファイトに挑む。
その名はバディファイト」


アニメ「フューチャーカード バディファイト」スタート。
ヴァンガードの弟分だというのでブログカテゴリを一緒に。
コロコロ的にはデュエル・マスターズとの2本柱となるわけか。
雰囲気的にもヴァンガとデュエマの中間といったところ…?



父ドラゴン「ただ一つ肝に銘じておけ。
バディを組むべきは完璧な人間などではない。
常識破りな人間だ」


異世界ドラゴンワールド。
武装騎竜ドラム一族の次代を担うドラムバンカー・ドラゴン。

バディファイトはカードファイターとモンスターのW主人公で行くのか。
モンスターの成長を描くカードゲームアニメとは珍しい。
ポケモンやデジモンのようなモンスター育成系に近いかな。



オープニングテーマはサイキックラバーが歌う「Card of the Future」。
OPアニメには汗を流してリアルファイトするドラムバンカー・ドラゴンの姿が。
(ケモノっぽい上に、ここだけ見ると、とてもガチホry まさに野生の男同士の絡みだアッー!?)



龍炎寺タスク「バディポリス結界!」

タスク「お前が取れる道は2つだけだ。
おとなしく捕まるか、僕とバディファイトをするか!」

逃走犯「や、やってやる。ルミナイズ!」

タスク「抜いたね、デッキを。
いいだろう。Go to work」


この世界ではモンスターを使った犯罪が日常茶飯事のようだ。
それを取り締まる警察もモンスターとバディを組んでいる。
少年バディポリスにして天才バディファイター、龍炎寺タスク。
バディはジャックナイフ・ドラゴン。

バディポリス結界ってのはデュエマVV3のデュエルゾーンみたいなものか。
犯罪にバディを使うのはクリミナルバディファイターというらしい。
仮に、タスクが負けたら犯人は逃げられるの?

タスク「見るがいい。これが悪を断つ正義の刃だ。
キャスト。必殺! ガルガンチュアーパニッシャー!!」


DBジーエクストの真刀カムイみたいな必殺技が炸裂。
巨大な炎の剣が犯人をスカイツリーごと一刀両断!
それはイメージだったけど凄い迫力。
カードゲームのルールはさっぱりだけど。

未門牙王「まあバディレアなんてそうそう出ないけどさ」

店長「それは違うぞ。運は
それを捕まえる準備をしていなければ
絶対に来ないものなのだよ!」


主人公、未門牙王(みかどがおう)登場。
声は爆テク爆丸の主人公、日ノ出春晴と同じかな。
この時点の牙王はまだタスクに憧れる一ファイターのようだ。

牙王「ヒーロー?
そんな柄じゃねえよ。番長だ!」

牙王「50人じゃ足りねえな。
炎で闇を焼き尽くし、光で誰かの心を照らす。
太陽番長、ここに在り!
一度、百人組手ってのをやってみたかったんだ。
さらにあと50人、呼んでくれよ」


しかし、合気柔術・未門流の使い手であり、その強さはかなりのもの。
春晴みたく「俺が勝つと決まっている!」と言ってもおかしくない雰囲気だ。



氷竜キリ「ぼ…僕、どんな恩返しすればいいですか?」

不良に絡まれていたところを牙王に助けられた少年、氷竜キリ。
お礼じゃなくて恩返しと来たか。キリの恩返し。
正体はモンスターだったりして。

牙王の家族は両親、祖母、妹。
そして死んでしまった兄がいる?

宇木くぐる「ドラゴンワールド、
マジックワールド、デンジャーワールド」


牙王のクラスメイト登場。
デッキビルダーの大盛爆に、博識なヒロイン・宇木くぐる。
モンスターはワールドごとに種族が決まってるようだね。

虎堂ノボル「ドラゴンよりも竜騎士のほうが偉い。
竜騎士こそ勝ち組なんだよ」


虎堂ノボルは虎のくせに竜騎士使いなのか。
牙王をみまもりつつ、それを聞いていたドラムバンカー・ドラゴンは
指図するだけで弱い竜騎士よりドラゴンのほうが偉いと息巻いた。
我慢できずにとうとう牙王の前に現れるドラムバンカー・ドラゴン。

タスク「やっぱりジャックに
SD化してもらったほうがよかったね」

ジャック「そうだな。だが断る」

タスク「僕は彼にコアデッキケースを私に来たんだ。
受け取ってくれ。このコアデッキケースがあれば
これをコアガジェットに変化させて
デッキをルミナイズすることができる」

奈々菜パル子「モンスターとバディを組んだ人間は
バディカード対策室からコアデッキケースを
支給されることも知らなかったか?」

タスク「これで君もバディファイター」

牙王「龍炎寺先輩。
アンタに稽古をつけてもらいてえ!」


そこへタスクが現れ牙王にデッキケースを渡した。
「バディレア」に選ばれた者だけが手にすることができるコアデッキ。
牙王はタスクに一丁もんでもらおうと早速ファイトを挑む。
ドラムバンカー・ドラゴンもジャックナイフ・ドラゴンと戦ってみたかった。



ドラム「たった今から、オイラたちはバディだ。
オイラはドラムバンカー・ドラゴン、
ファング・スレイドテレストリアル13世の息子」

牙王「ドラムでいいか?」

ドラム「勝手に略すな!」

牙王「俺は番長、未門牙王だ!!」


熱いバディファイトが幕を開けようとしていた―

EDテーマは放送部・奈々菜パル子が歌う「Buddy Buddy Fight!」。
アニメーションはタスクとジャックにスポットが当てられている。
タスクって櫂みたいな奴かと思ったらアイチに近い印象だ。

TVフューチャーカード バディファイト 動画

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 15:48 | バディファイト
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。