アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年01月09日

#12「ポケモンバイヤーを捕まえろ! コフーライ偽装作戦!!」ポケットモンスターXY・名言

ダズ「止まれと言われて止まっとったら
ジュンサーいらんダズ!」


ジュンサーに追われる怪しい男、ダズ。
ダズは相棒のホルードが放ったマッドショットで
ジュンサーの足を留め、まんまと逃げおおせたが―

ポケモンカードゲーム ホルード (U) / XY1拡張パック「コレクションX」

ポケモン図鑑「コフキムシ。粉ふきポケモン。
鳥ポケモンに襲われると黒い粉を撒き散らす。
体を覆う粉は体温を調節する」


ダズが逃げる際に落としたケージからコフキムシが現れた。
サトシたちは弱ったコフキムシを近くのポケモンセンターへと運ぶ。
するとダズを追っていたジュンサーがサトシに縄をかけてしまう。
ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ コフキムシ

ジュンサー「ごめんなさい! 私、
思い込みが激しくて、すぐこういうミスを…」

ジュンサー「世界中にいる
ポケモンコレクターのために各地でポケモンを
捕獲し、ネットで売りさばく悪い奴らのことよ」


誤解はすぐに解け、サトシたちはジュンサーに協力することに。
ダズはビビヨン専門のバイヤーで、その進化前である
コフキムシやコフーライを乱獲していた。

BW78話に登場したポケモンハンターの同類だな。
ハンターは狩るだけだが、バイヤーは自ら売り手となるという違いかな。
いずれにしても、ハチクなら「人間のクズめ」と切り捨てるだろう。
ダズ。人間のクズめ。

ポケモン図鑑「コフーライ。粉ふきポケモン。
敵に襲われた時は、体を包む毛を
翼のように広げて敵を威嚇する」

サトシ「いいか? 進化っていうのはな、
ピカーッと光って、バーンと変わって、
オーッってなることをいうんだ」


ポケモンカードゲーム XY[コレクションX] コフーライ(1進化) 007/060 XY1

センターで治療してもらったコフキムシがコフーライに進化。
進化に興味のあるユリーカが説明を求めると、サトシらしいアバウトな回答が。

コフーライにはダズが仕掛けた発信機がついていた。
サトシたちはその発信機を囮につけて回収させ、
ダズのアジトから捕らわれたポケモンを助け出そうと考える。
そのためにシトロンが全方位対応型電波探知マシンを用意した。

ユリーカ「何か今日まともじゃん…」

まともな兄を見て肩を落とす妹。
ユリーカにとってはダメなシトロンじゃないとダメなのか。

囮になるのは、コフーライに化けたシトロンのハリマロン。
ダズは見事罠にかかり、ハリマロンを持ち帰った。
サトシたちは気付かれないよう後をつけるが…

ポケモン図鑑「ホルード。穴掘りポケモン。
ホルビーの進化系。大きな耳は、1トンを超える
岩も楽に持ち上げるパワーを持っている」


ハリマロンの変装がばれ、サトシとダズがバトルに突入。
ダズのホルードvsサトシのケロマツ。
ケロマツがピンチに陥るとコフーライ参戦。
美しいビビヨンに進化を遂げた。

ポケモンカードゲーム ビビヨン (R) / XY1拡張パック「コレクションX」

ビヨ〜ンと鳴くビビヨン。
虫系ってホント進化が早いね。
ちなみにビビヨンは地方によって翅の模様が違うらしい。

ビビヨンのしびれごなでホルードしびれびれ。
また、ビビヨンの鱗粉には闘争心を抑える効果があり、ダズ失神。
捕らえられていた無数のコフーライが解放され、
ビビヨンとなって夕焼けに消えていった。

サトシたちはショウヨウシティへ向けて旅を再開する―

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 20:43 | ポケモン
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。