アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年10月28日

#127(II-54)「不屈の兄弟コンボ 時空竜幽閉!!」遊戯王ZEXAL II・名言

V「カイトと同じギャラクシーアイズ使いと
戦うとは、奇妙な巡り会わせだ」

V「カイトに一からデュエルを教え、鍛えたのは私だ」


ミザエル vs III & V。
V(クリス)とミザエルがそういう因縁で繋がった。
IIIはVの弟であり、本名はミハエルだ。
ミザエルvsミハエル。

ミザエル「2人がかりでもネオ・タキオンには
歯が立たないことを思い知らせてやる」


超銀河眼の時空龍(ネオギャラクシーアイズ・タキオン・ドラゴン)。
略してネオ・タキオン。
元の名前が長すぎるから、略し方も極端なんだよなあ…

遊戯王ゼアル OCG デュエリストセット Ver.ライトロード・ジャッジメント
遊戯王ゼアル OCG デュエリストセット Ver.ライトロード・ジャッジメント

真月(ベクター)「これでお前たちは俺の操り人形。
しっかり働いてくれよ」


ベクターが裏でよからぬことを実行しはじめた。
ドン・サウザンドの力でアリトとギラグを洗脳し、何を企んでいるのか。
というか、以前の洗脳は解けてたんだね。

キャッシー「遊馬はキャット猫帰ってくる!」

遊馬の旅立ちを家族に報告したキャッシーと委員長。
信じて待つこと。彼女たちにできるのはもうそれだけ。
当の遊馬もまた、自分を信じ前へ進む。

ミザエル「このデュエル。お前たちには
ライフポイントを2人共通にしてもらおうか」

V「いいだろう。だが、先攻は我々がもらう」


特殊ルールが合意の上で進められていく。
まずはVが先陣を切り、手札の「ディープ・スペース・クルーザー・ナイン」の
効果を発動し、同カードを墓地に送ることで特殊召喚してきた。
死者蘇生でクルーザー・ナインをさらに特殊召喚。

遊戯王カード 【No.9 天蓋星ダイソン・スフィア】【ウルトラ】 ABYR-JP044-UR ≪アビス・ライジング≫

エクシーズ召喚によってNo.9 天蓋星ダイソン・スフィアが降臨する。
合わせてVは魔法「魔法召喚分解」(マジック・サモン・ブレイクダウン)を発動。
次ターンでのミザエルの魔法カードによる特殊召喚を封じた。

IVのデュエルデータはVに渡っており、七皇対策はすでに万全だった。
Vはカードを2枚伏せてターンエンド。

璃緒(メラグ)「VとIII。手錬れの
ナンバーズ使いが2人とはね」


そこへ璃緒(メラグ)とドルベが駆けつけてきた。
璃緒ってIIIやVのこと知ってたっけ。

真月(ベクター)「ほう。よからぬフィールドが
張り巡らされてるじゃねえの。面白い。
ここは一つ高みの見物とシャレ込むか」


Vがスフィア・フィールドに似た特殊空間を形成し、
ミザエル・璃緒・ドルベをその場に封じ込めた。
遊馬のために少しでも時間を稼ぐつもりのようだ。
いや、VとIIIはあわよくば七皇を倒すつもりなのだろう。


ミザエルのターン。
限界竜シュヴァルツシルトを特殊召喚。
魔法「エルゴスフィア」によってさらにシュヴァルツシルトがもう1体。
【 遊戯王】 限界竜シュヴァルツシルト ノーマル《 ジャッジメント・オブ・ザ・ライト 》 jotl-jp015 【 遊戯王】 限界竜シュヴァルツシルト ノーマル《 ジャッジメント・オブ・ザ・ライト 》 jotl-jp015

遊戯王カード 【No.107 銀河眼の時空竜】【ウルトラ】≪ロード・オブ・ザ・タキオンギャラクシー 収録≫

No.107 銀河眼の時空竜が早くもエクシーズ召喚される。
タキオントランス・ミグレイションによってダイソン・スフィアの効果を封じるとともに
タキオン・ドラゴンの攻撃力を1000ポイントアップさせてダイソン・スフィアを破壊した。
VとIIIの共通ライフは4000から2800に減少する。

ミザエル「フッ…貴様らごとき、
このタキオン・ドラゴンで十分!
ネオ・タキオンを出すまでもない」


ミザエルは余裕綽々。
カードを2枚伏せてターンエンド。

続いてIIIのターン。
先史遺産ゴルディアス・ユナイト」を召喚。
さらに、その効果で先史遺産ソル・モノリスを効果を無効にして特殊召喚。
そのレベルはゴルディアス・ユナイトと同じレベル6に同期される。
【 遊戯王】 先史遺産ソル・モノリス ノーマル《 コレクターズパック−ZEXAL編− 》 cpz1-jp004

【 遊戯王】 No.6 先史遺産アトランタル ノーマル《 スターターデッキ2013 強化パック 》 st13-jpv11

そして、No.6 先史遺産アトランタルがエクシーズ召喚された。
召喚時効果でアトランタルが墓地のダイソン・スフィアを装備しようとするが…

ミザエルが永続罠「時空陽炎翼」(タキオン・フレア・ウィング)を発動。
これをタキオン・ドラゴンに装備し、アトランタルの効果を無効化した。
しかし、それくらいは予想の範囲内だとIIIもVも笑う。

III「降臨せよ、CNo.6!
有限なる時空を破り、今その存在を天地に刻め!!
先史遺産(オーパーツ)―カオス・アトランタル!!!」


RUM―アージェント・カオス・フォース発動。
CNo.6 先史遺産(オーパーツ)―カオス・アトランタル降臨!
カオス・アトランタルの攻撃、カオスパニッシュメント!!
攻撃力3300でタキオン・ドラゴン攻撃力3000を叩き潰すが…

ミザエルは時空陽炎翼を墓地に送り破壊を無効化した。
ライフは3700に減ったものの、タキオン・ドラゴンは健在だ。

が、IIIはそう来ることも読んでいた。
時空陽炎翼が墓地に送られたことで、カオス・アトランタルの効果発動。
何と、タキオン・ドラゴンを装備カードとしてしまったではないか!

タキオン・ドラゴンはカオス・アトランタルの壁面にオブジェのように取り込まれた。
時空竜幽閉を完了し、IIIはカードを2枚伏せてターンエンド。

ミザエル「これでいつでも
ネオ・タキオン・ドラゴンを呼ぶことができ…」


ない。
追い詰められたミザエルはバリアンズ・カオス・ドローによって
ザ・セブンスワンを引き当てたが、今のままではランクアップできない。
呆然と立ち尽くすミザエル。

真月(ベクター)「あららら…ミザちゃ〜ん。
ちょっとイケてないんじゃない?」


確かに。
イケてないミザエルが震えながら次回に続く。

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 16:28 | 遊戯王
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。