アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年10月27日

#146(LJ-42)「絶望へのカウントダウン」カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編・名言

カードファイト!! ヴァンガード VG-HS07 はじめようセット 侵略の星輝兵
カードファイト!! ヴァンガード VG-HS07 はじめようセット 侵略の星輝兵

カムイ「じゃあ、そろそろ本番と行くぜ。
これが噂のビーストゴッド。
絶対無敵のその拳、潰した相手は数知れず。
最新、最大、最高潮!
最強獣神 エシックス・バスター・エクストリーム
俺様ライド!!」


カムイとコーリンЯのファイトが始まった。
帰国した櫂Я、そして林間学校から戻りつつあるアイチ。
始まった絶望へのカウントダウン?
世界はリバースする運命にあるのか、それとも―!?

コーリンЯ「その黒き羽もて全ての光を覆い尽くせ、
悪意の闇! ライド!! 哀哭の宝石騎士 アシュレイ “Я”
(ブロークンハート・ジュエルナイト アシュレイ リバース)!!!」

コーリンЯ「敵勢力を弱体化し、
同時に戦場に仲間を呼び寄せる。
これがアシュレイ “Я”の
ジュエルソード・ノワール!」

コーリンЯ「運命は従う者を潮に乗せ、
逆らう者を曳いていく」


林間学校でのアイチとのファイトでは迷いがあって使えなかったカード。
コーリンЯはそれをカムイとのファイトで出してきた。
迷いを捨て、次こそはアイチをもリバースする気だ。
運命の奔流がカムイを、あらゆるファイターを呑み込もうとしていた…

三和「ネットの噂なんだけどな。世界中のあちこちで
妙なカードファイターが増えてるそうだ。
ある日突然性格が変わって前よりずっと強くなり、
自分みたいな奴を増やそうとする。
それが起き始めた頃と、お前がいなくなった頃、
ちょうど一致しちまうんだよな」

三和(櫂。ひとこと言ってくれ、違うと)

櫂Я「俺だとしたら、それがどうした」


帰国した櫂Яの前に三和が姿を現し、真相を問い質した。
リバース化はネットでの噂になるほど裏で進行していたのだ。
今また、三和まで櫂Яの餌食になってしまうのか。

カムイ「エクストリームの攻撃は通さなかったが、
俺様は後2回攻撃が可能。これが
ウォーロード・メガウルトラ・スーパー・デストラクションだ!」


カムイはコーリンЯを後1ダメージにまで追い込んだ。
しかし、コーリンЯは召集の宝石騎士(サモニング・ジュエルナイト) グロリアの
クインテットウォールでカムイの攻撃を凌ぎきった。

シンゴ「もう少しなのです。我が母校、
宮地学園高等部。物凄く久しぶりな気が…」


作中では林間学校でのコーリンとの対決から数日とは経っていないが、
アニメではもう1ヶ月もアイチたちはバスの中だ。

コーリンЯはカムイにアイチの姿がダブって見え、やや逡巡したが、
再び迷いを振り切りカムイにとどめを刺してしまった。
アイチが帰ってきた目の前でカムイのЯ化が完了する。

タクトЯ「唐突ですが、皆さんの世界は滅亡します」

ついにタクトЯ自ら動き出した。
まるでバンデットであることを明かしたエゼルダームのようだ。
タクトとセレディ・クライスラーの姿が重なって見える…!?

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 11:09 | ヴァンガード
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。