アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年09月08日

#139(LJ-35)「林間学校」カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編・名言

日本国内でのЯ化の危機はひとまず去った。
そんなことになっているとは露知らず、
アイチたち宮地学園はのんびりと林間学校へ。
まずはオリエンテーリングから。

ナオキ「要は、リアル立体すごろくだろ」

宮地学園は何でもグローバルを標榜している。
このオリエンテーリングもグローバルに全部英語で指示が書かれてる。
生徒会は相変わらずカードファイト部を目のかたきにしているようだ。

それにしても気になるのが生徒会書記の長代マキ。
彼女はЯ化したまま潜伏しているのだろうか…

カードファイト!! ヴァンガード VGE-TD08 トライアルデッキ Vol.8 [英語版] Liberator of the Sanctuary
カードファイト!! ヴァンガード VGE-TD08 トライアルデッキ Vol.8 [英語版] Liberator of the Sanctuary

アカリ「アイチ君て、凄くリーダーシップ取れる子なのね。
もっとおとなしい子かと思ってた」

ミサキ「そうね。前はそんな感じだったけど、
色んな大会を経験して」

コーリン「成長した」


ちょっとした女子トーク?
アイチを話題に女性陣が盛り上がる。
(盛り上がってるのはアカリだけともいう)

ただ、コーリンのアイチを見つめる目が意味ありげだ。
コーリンは立凪タクトの異変、Я化に気付いているのだろうか…

コーリン「伝説の樹、永遠に結ばれる、二人…」

アカリが語った宮地学園に伝わる恋の伝説。
林間学校の二日目の夜、伝説の樹の下で
思いをぶつけ合った二人は、永遠に結ばれるという。

コーリンは黄昏ている。
アイチに何か伝えたいことがあるようだが、上手く切り出せない。
愛の告白か、それとも別の重大な…?

内藤タテワキ(会長)「人は城。人は石垣。
人は生徒会の意向に従うということを見せてやろう」


人は城、人は石垣、人は堀、情けは味方、仇は敵なり。
かの戦国武将、武田信玄が遺した名言だ。
信頼できる「人」は「城」にも匹敵する。

というけど、内藤会長にそこまでの人望はないような。
オリエンテーリングでアイチたちに1位と人望を持っていかれてしまった。

レオン「最終戦に相応しい
ファイトにすることを誓おう」

レン「よろしくお願いします」


その晩、VF甲子園決勝戦が行われた。
レンとレオンの頂上決戦。
これがもしЯ化した者同士の激突だったら…
それはそれで見てみたい気もするが、相当怖そうだな。

那嘉神エル「右手が疼いてやがる。
風に力を貸したいと!」


決勝の様子はテレビ中継されており、
宮地学園の林間学校でも大勢の観客でにぎわった。
その中にはレオンに道を示された超能力研究会の面々も。

勝負はレンが勝ち、福原高校が全国優勝を決めた。
その感動は宮地学園を席巻し、カードファイト部は一躍注目の的に。
生徒会もついにヴァンガードに手を染めて、自らカードファイト部への刺客にならんとす。

TVアニメ「カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編」新EDテーマ曲 Ride on fight!
TVアニメ「カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編」新EDテーマ曲 Ride on fight!

アイチたちは次こそあの舞台へ立つのだと闘志を燃やす。
そしてコーリンは、明日こそアイチに想いを告げようと―?

コーリンと相部屋が長代マキというのがキナ臭い…

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 13:05 | ヴァンガード
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。