アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年06月02日

#125(LJ-21)「風の強い日」カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編・名言

諏訪部「彼らに働いてもらおうかと」

内藤「彼ら?」

諏訪部「長年の迫害に耐え…」

内藤「迫害? それは君のジョークかい」

諏訪部「あ、いえ、そういうわけでは…
つまり、その特殊性ゆえ頭数が集まらず、
未だ同好会の壁を越えられず、部室を与えられず…」

内藤「『ず』が多い」

諏訪部「その三『ず』をも自らの力とし、
怨念に満ちた頂上の力を研究し、
時間と空間を友とし、荒れた大地が住処の…」

内藤「なるほど」


VF甲子園編が続くと思いきや、生徒会の嫌がらせ編に逆戻り?
諏訪部副会長が放つ次なる刺客は、オカルト同好会あたりか…!?

<PR>7月6日発売予定
カードファイト!! ヴァンガード VG-BT12 ブースターパック 第12弾 黒輪縛鎖 BOX
カードファイト!! ヴァンガード VG-BT12 ブースターパック 第12弾 黒輪縛鎖 BOX

超能力研究会「我々とヴァンガードで決闘するべし!
天空の門(屋上)にて待つ!!」


オカルト同好会じゃなくて超能力研究会だった。
PSYクオリアみたいな超能力が普通に…
はないけど、一応存在する世界なのにね。

超能力研究会の面々。
那嘉神エル仲尾トウシ千里ガン
中が見える、中を透視、千里眼。何でも見通せる連中ってことね。
別のアニメなら主役張れそうな面子だぞ、何か。

で、屋上で待ち受ける超能力研究会の前に現れたのは…
蒼龍レオン―!?困った

那嘉神エル「我ら超能力研究会は、全ての超常の力を味方とする。風だ! 雲だ! 先程まで晴れ渡っていた空なら、我らの出陣を称え祝ってくれているのだ。我が名は那嘉神エル。貴様らの命であろう、カードファイトで勝負だ!」

千里ガン「ふん、驚いたか。
この学園において神に通ずる力を持ち」

仲尾トウシ「ゆえに恐れられ、
このような場所に追いやられた」

那嘉神エル「嘆くな千里、仲尾。我らは所詮、
居る場所を持たぬ流浪の民」


安住の地を求める流浪の民。
それはまさしくレオンたち蒼龍一族のこと。
奇妙な因縁からレオンが超能力研究会と激突する。

那嘉神エル「疼く…疼くぞ、封印されし右腕が。
貴様を血祭りに上げろと咽び泣く。
まだだ…まだ早い。お前たち、万が一のこともある。
災厄に巻き込まれぬよう、離れていろ」


異様な盛り上がりを見せる開戦前。
たぶんレオンの瞬殺で終わっちゃうんだろうが、面白すぎる。
このままマジな超展開を見てみたいくらいだ。

エルのファーストコールは
グリーディー・ハンド
【カードファイト!!ヴァンガード】 グリーディー・ハンド C bt07-087 《獣王爆進》

レオンのファーストコールは
先陣のブレイブ・シューター
【 カードファイト!! ヴァンガード】 先陣のブレイブ・シューター C《 封竜解放 》 bt11-098

レオンの瞬殺かと思ったら結構長引く展開に。
エルは額を覆っていた包帯を取り「魔眼」を解放。
全てをひれ伏せさせる「エルの眼」がレオンを見据える。

コーリン「べ、べつに、あんたたちに
食べてもらおうと作ったわけじゃないんだから。
作りすぎただけよ…」


その頃、カードファイト部ではコーリンがツンデレしていた。
お昼ご飯にコーリンお手製のお弁当が振る舞われる。
何故かタクトもその場にいた。

ミサキも豪勢な重箱弁当を持参していたが、
実はシンさんが作ったものだとは言えなかった。

カードファイト!! ヴァンガード 【ブレイドウイング・レジー】【RR】 BT07-017-RR ≪獣王爆進≫
カードファイト!! ヴァンガード 【ブレイドウイング・レジー】【RR】 BT07-017-RR ≪獣王爆進≫

エル「これぞレジーの力。
テレキネシスソウルチャージ!」


エルは解放されそうになる右腕の力に耐えながら、
苦しそうにレオンとのファイトを続行する。
傍目にはかなりのいい勝負だぞ。

エル「運命を変える風よ吹け!
我が悲願の下に!!」

エル「い…今こそ宇宙の扉を開く時。
世界をつくりし五大元素よ、
我に力を与えよ!
五大元素の支配者
(マスター・オブ・フィフスエレメント)
にライド!!」


7月6日発売予定の黒輪縛鎖に封入される新カード来た!
カードファイト!! ヴァンガード VG-BT12 ブースターパック 第12弾 黒輪縛鎖 BOX

ここでエルの右腕も完全解放。
いわく、全ての命あるものに死の無常を、
そして生まれ変わる慈愛を、ゆえにゴッドハンド!

エルはさらに内より沸きいずる力によってリミットブレイク。
レオンをダメージまで追い込む凄まじい勢いを見せるが…

レオン「目を覚ませお前たち!
歴史を終わらせるだと? 己の運命は、
他人の力を借りても変えることなどできないと知れ!」

レオン「ゆえに、あの時先導が導いてくれたように、
俺がお前たちを、浄化する!」

レオン「終末の切り札(ラストカード) レヴォンよ。
トランスコア・ドラゴンの力を得て、
絶望の運命を切り開け! ブレイクライド!!」


【 カードファイト!! ヴァンガード】 終末の切り札 レヴォン RRR《 封竜解放 》 bt11-008

ファイトはレオンの勝利に終わった。
そして超能力研究会にも新たな風が吹く?

予想外にマジなファイトが展開されやがった。
面白かった。

で、せっかくの刺客が敗れ、落ち目な諏訪部副会長。
悪戯っぽく笑う、書記の長代マキ
無口な彼女がいよいよ動くのか!?

アイチのクラスの委員長女の子にも深川という名前があった。

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 12:14 | ヴァンガード
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。