アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年09月08日

#50(終)「人、作りし神話」バトルスピリッツソードアイズ激闘伝・名言

神=ガルドス「人よ。滅びを受け入れよ」

カラドボルガー「最後だ!」


ガルドスとツルギのバトルは一進一退の攻防を繰り広げる。
ブリンガーは神の鉄槌を押し上げようとする。激闘の行方はいかに。
光と闇の神話、ついに完結! ソードアイズ最終回―!!

バトルスピリッツ ソードアイズ 3 (ジャンプコミックス)
バトルスピリッツ ソードアイズ 3 (ジャンプコミックス)

ブリンガー「ブリンガーは負けない!」

ヤイバ「余は全ての民ともにある。
お前たち全てを新たな時代へ連れて行く」

ジャスティス立花「神の力を失っても、俺たちはやるぞ」


神=ガルドスとツルギが世界の命運をかけたカードバトルを繰り広げている間、
ブリンガーをはじめその他の者たちは本物のバトルに命を懸けていた。
カードだけではなく、実際の戦闘も交えての、神と人との最終戦争。

神=ガルドス「断罪のために、神は何度でも蘇る!
断罪の滅龍ジャッジメント・ドラゴニス…きませい!!」

神=ガルドス「きたるのだ! 無! すなわち絶対!
おののくがよい! 破滅と創造を司りし神の姿!
裁きの神剣リ・ジェネシス…招来せり!!」


バトルスピリッツ 裁きの神剣リ・ジェネシス(プロモ) / X13-12 / バトスピ

神=ガルドスはジャッジメント・ドラゴニスに裁きの神剣をブレイヴ。
その瞬間、ジャッジメント・ドラゴニスを拘束していた鎖が砕け散る。
半竜半馬の超形態と化したドラゴニスが圧倒的だ。

神=ガルドス「この一撃が、人類の終焉となる!」

ツルギ「俺は絶対に諦めない!
マジック…ソードディスティニー!!」

グレナダ「神の剣をもうひとつ、
龍輝神にブレイブさせます!」


バトルスピリッツ/X13-11/ソードディスティニー

神=ガルドスがファイナルターン宣言したのと同時に、
ツルギがグレナダから託されたマジックカードを発動した。
それにより、ツルギは白夜の宝剣ミッドナイト・サンをオーバーレイ!
シャイニング・ソードとダーク・ブレードを加えたトリプルブレイヴだ!!

結果、ドラゴニスとオーバーレイは壮絶な相討ちを遂げた。
神とツルギのバトルの結果は…

ツルギ「これが人の力だ!」

神=ガルドス「抗い抜いたか、人よ」

ツルギ「なあ、神様って、何でいるのかな」

神=ガルドス「神は居るものにあらず。在るものだ。
ただ創り、ただ壊す。万物の摂理を、
お前たち人が神と呼ぶに過ぎない」

ツルギ「創って壊して…その繰り返し。何のため?」

神=ガルドス「意味はない」

ツルギ「人は意味を求めるよ。だから俺たちは、
神様のルールから外に出て、意味のある世界を創る。
俺、人間が持ってて、神様が持たないものが分かったよ」

神=ガルドス「我が何を持たぬというのだ」

ツルギ「夢さ! 人は夢を目指して前に進む。
それだけで神様の先を行ってる。
俺たちは、神様の進化なんだ!」

神=ガルドス「人よ。夢は甘美なるがゆえに、
時に己を滅ぼす。それでも夢を持つことを進化と呼ぶか」

ツルギ「ああ。俺たちはお前を倒して夢を持つ。
そして夢と戦う。自分自身の戦いが始まるんだ」


神=ガルドスの物言いが穏やかになった。
一方、夢を語るツルギは熱く輝く。
シャイニング・ソード一閃。
ツルギは神を斬り、高々と人の勝利宣言をした。

ヤイバ「神の創った大地を断ち、
人間の大地を創る。ソードブレイヴがその礎となる」

ツルギ「人間の時代の始まりだ!」

ハクア「目指すは天下泰平、商売繁盛!」


そして、12人のソードアイズによる新天地創造。
崩壊したレジェンディア6大陸が1つの巨大な大陸として新生する。
神の鉄槌は太陽となり、人は新たな大地で新たな生活を始めるのだった。

新たなる大地。
それは地球とよく似ていたが、
地球の過去の姿であるかは定かではない―

スポンサード リンク


プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。