アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年07月21日

#44「神VS人 裁きの神剣起動!」バトルスピリッツソードアイズ激闘伝・名言

ツルギ「人間ってさ、
未来に夢見る生き物だと思うんだ」


人は、夢だけでは生きていけない。
だがしか〜し! 夢がなくては生きる意味がな〜い!!

とはジャイロゼッターのクロード博士の言だ。

ツルギは思う。
人が夢を持ち、明日に希望を持てる。
そんなことが当たり前になる世界がもうすぐそこまで来ている。
誰もが覇王(ヒーロー)を目指せるような世界が―

バトルスピリッツ 覇王(ヒーローズ) Vol.17 [DVD]
バトルスピリッツ 覇王(ヒーローズ) Vol.17 [DVD]

ハクア「アトランティアを見てると、
君の政策は経済が弱いよ。もっと
内需拡大に努めないと、せっかく
人間の世界を手に入れても、
豊かにならないよ」

ヤイバ「お前なら如何に豊かにする」

ハクア「お、食いついてきたね。いい感じ。
僕の経営理念を教えてあげるよ!」


裁きの神剣を起動させるためのバトルを通じ、
光と闇の間で人間の未来についての議論が交わされる。
もはや光も闇も関係なく、人が人としてあるがままに。
使命などではなく、自らの意志で。

まずはスオウがリローヴに勝利。
続いてツルギがブリンガーに勝利。
残りの勝敗は省略。

とにかく裁きの神剣が真の姿を現した。
ヤイバが代表して裁きの神剣を掴もうとするが…

ガルドス「裁きの神剣は我が手にあり。
斬るべきは神にあらず。この世界であーる!
神の力よ、来ませい!!」


そこへ突如飛来した鎧姿のガルドス。
裁きの神剣を横取りし、その力を吸収してしまう!
ガルドスは己の野望、世界への復讐を果たすべく、
全ての罪をヤイバに擦り付けて新たな創造主を気取った。

ツルギたちは儀式の岩山ごと吹き飛ばされてしまうが、
ジャスティスたち神の使者によって救われた。
思わぬ事態に、神の使者も動揺している。

ガルドス「目覚めたか、カラドボルガー」

カラドボルガー「は、閣下」

ガルドス「気分はどうだ」

カラドボルガー「最悪で、最強で、最高」


ガルドスの下へ凶悪そうなドロイドが馳せ参じた。
最強のスティンガー、その名はカラドボルガー。

メモカラドボルグは硬い稲光もしくは硬い鞘(袋)、カラドコルグは硬い刃の意。カラドボルグは、ウェールズの伝説に登場するカレドヴールフ(Caledfwlch, 硬い溝の意)と同一視され、エクスカリバーの原型であるといわれる。

スポンサード リンク


プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。