アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年06月27日

#48(Da-10)「ジラーチに願いを! 七日間の奇跡!!」ポケットモンスターBW2 デコロラアドベンチャー・名言

ポケットモンスター M-105 モンコレ ジラーチ
ポケットモンスター M-105 モンコレ ジラーチ

ポケモン図鑑「ジラーチ。願い事ポケモン。
千年間で七日だけ目を覚まし、どんな
願い事でも叶える力を使うという」


デコロラ諸島はオオキナ島で旅を続けるサトシたち。
ある夜、この地の山に眠るジラーチが目を覚ました。
この山近くに住む少女ホリーは、失われた水と緑を取り戻すべく、
どうしてもジラーチに会って願いを叶えてもらいたかったが…

コジロウ「ピカチュウゲットという
我らの願いも叶えてもらえるしな」


ロケット団もジラーチを狙って動き出す。
ジラーチへの願いがピカチュウゲットというのもロケット団らしい。

何でも願いを叶えるジラーチ。
叶える願いの数とか規模に制限はないんだっけ?
起きてる七日間なら願いのかけ放題??

だったら、ハンター×ハンターのアルカ(ナニカ)に近い能力かな。
代償を必要としない分、ジラーチのほうが優れてるかも?

サトシ「これが、湖の祠?」

ホリー「ええ。それから、あの山の頂上には
山の祠っていうのがあってね、言い伝えによれば、
ジラーチに願いを叶えてもらうには、
一緒にそこへ行かなきゃならないんだって」


おっと、制限あるじゃん。
となるとドラゴンボールの神龍に近いのか。

神龍…内海賢二が偲ばれる。
ジラーチといえば、デンデ役の鈴木富子が
七夜の願い星ジラーチを遺作としたことが(´Д⊂
劇場版ポケットモンスター アドバンスジェネレーション 七夜(ななよ)の願い星ジラーチ【劇場版ポケットモンスター新シリーズ公開記念・期間限定生産商品】 [DVD]

七夜の願い星が公開されて今年で10年。
デコロラ諸島編は思い出いっぱいだよ。゜(p´ロ`q)゜。

ロータス「確かにジラーチは
願いを叶えてくれるかもしれない。
でも、私たちは私たちの力で、
できる限りの努力をしたい。それは、
あの子も分かってると思うんだけど…」


ホリーの母、ロータスの言。
ロータスは復活草を育てて、自分たちの力で緑を蘇らせる気だ。

そのことはホリーも分かっていたが、少しでも早く父に会いたいのだ。
ホリーの父、カクトは山の水源を見つけるべく、古い文献を探しまわってもう2年。
緑を蘇らせて、親子水入らずに戻りたい。少女の無垢なる願いだ。

その願いにジラーチは応えようとしたが、
ロケット団登場で水入り。と、ここでは意味が合わないか。
まあいつものように、雨降って地固まるという展開だろうから、
水が入ってきたようなものだろう、と強引にまとめて先へ進むぞ。

ポケモンカード 【ジラーチEX】【Rキラ】PMBW9-MK051-R ≪メガロキャノン 収録≫
ポケモンカード 【ジラーチEX】【Rキラ】PMBW9-MK051-R ≪メガロキャノン 収録≫

ホリーのピンチにジラーチ奮闘。
自力でロケット団の拘束を振り切り戦った。
だが、ジラーチはその戦いで体力を使い果たしてしまう。

そこへ戻ってきたホリーのお父さん、カクト。
古い文献によれば、ジラーチは地脈と水脈と繋がれるという。
山の祠から地と水の力を受ければ、きっとジラーチは復活すると。
BGMに小さきもの。おうおうおう(ノ◇≦。)
小さきもの (CCCD)

ホリーは願った。
緑も水もいらない。
ただジラーチさえ元気になってくれればと。

しばらくしてジラーチ復活。
地脈水脈とジラーチの力が連動相互作用。
山から水が溢れ、大地に再び緑が根付き始めた。

そして再びジラーチは千年の眠りへ…


いい話だった。
ところで、ゲームだとジラーチは七日間限定ってわけじゃないよね("▽"*)

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 20:28 | ポケモン
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。