アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年06月27日

#21「トランプ王国へ! 王女様を救え!」ドキドキ!プリキュア・名言

セバスチャン「アイちゃんのお世話は、
お任せくださいませ。ご武運を」


ロイヤルクリスタルの導きでトランプ王国への扉が開いた。
マナたちは、キングジコチューのもとへ連れて行かれたアン王女を救いに出る。
そして、セバスチャンは頼もしい限りの留守番だ。

5人目のプリキュア。
それはキュアエースではなく、
実はキュアセバスチャン…

ドキドキ!プリキュア RFウォレット PRE-241 (LPK)
ドキドキ!プリキュア RFウォレット PRE-241 (LPK)

キングジコチュー「おそ〜い!!」

キングジコチュー「だがレジーナ、
お前のことは褒めてやろう。さすが私の娘」


キングジコチュー初しゃべり。
声は大塚芳忠。

セバスチャンはキングセバスチャンのほうがしっくりくるな。
さすがにキュアセバスチャンは見たくない(;^ω^A

キングジコチューはアン王女の入ったクリスタルを黒い雷で打ち砕こうとした。
だが、アンのクリスタルは強固で、ヒビひとつ入らない。割れてなーい。
そこでベールは、アンはさておき、人間界の完全ジコチュー化を進言する。
レジーナはそれは酷すぎるとパパに突っかかってみたが…

キングジコチュー「ぬるいわっ!!」

キングジコチュー「トランプ王国も人間界も、
所詮前菜にすぎぬ。メインディッシュは宇宙!
全宇宙のジャネジーが私のものなのだ〜」


さすがキングを名乗るだけはある。
その自己中心的な野望はとてつもなく果てしない。
さしもの娘の嘆願も、キングの怒りを買っただけ。
レジーナは黒い雷に打たれ、意識を失った。

ベール「口を開けば愛だの
友情だの、虫唾が走るプリキュアめ。
そんなに好きなら、愛のために散れ」


トランプ王国にやってきたプリキュアを迎撃するジコチュー軍団。
ハートは王女とレジーナのもとへ走り、ベールの罠にはまってしまった。
蜘蛛ジコチューの糸で支えられるのは一人分の体重のみ。
下はマグマ。助かるのはハートかレジーナか、どちらかだけ?

ベール「他人を想うから裏切られる。
他人を気にするから単純な罠にもかかる。
やっぱりジコチューは最高だなあ」


ベールはどちらにしろレジーナも始末するつもりだった。
そして、キングジコチューに次ぐナンバー2の座を狙う。
レジーナなら、ハートを犠牲にするだろうと思っていたベールだが…

人を思いやる気持ち。愛。

愛に目覚めたレジーナは、自ら手を離した。
が、ハートは落ちかけたレジーナを両脚で挟み込んだ。

ハート「あたしは、大貝第一中学生徒会長よ!」

ベール「はあ?」

レジーナ「それって、凄いの?」

ハート「凄いよ。生徒会長は、みんなの笑顔のためなら、
レジーナのパパよりも強くなれるんだから!」

シャルル「そうシャル! マナは宇宙一シャル!!」

ベール「んなわけないだろ! さっさと落ちろ!!」

ハート「お断りです!!!」


ここで生徒会長であることを強調するとは思わなかった。
キュアハート、マナはプリキュアになる前から強い。身も心も相当に。
キョウリュウジャー的にはまさしくキング、ダイゴポジションだね。

ダイゴは仲間を失いたくないという弱さを必死さに変えてさらに強くなった。
マナはその強さで仲間の、友達の強さをさらに引き出すのだった。

レジーナ「何だろう…凄く、
ドキドキが、高鳴る!


レジーナを呪縛していたキングジコチューの封印が解けた。
ハートを抱きかかえてギューンとひとっ飛びのレジーナ。
無敵のジコチュープリンセスが最強の味方になったドキプリ!

激怒するキングジコチューをよそに、
レジーナとアン王女を連れて人間界に戻る一同だったが…


次回ついに(早くも?)キュアエース登場。
レジーナとアイちゃんがどうなるのか気になる気になる。
中盤の大盛り上がりドキドキプリキュアしゅご〜い(≧▽≦)

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 19:11 | プリキュア
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。