アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年06月27日

#85「ヒカリ×ト×カゲ」HUNTER×HUNTERキメラアント編・名言

キルア「達人と呼ばれる念の使い手が、大体50メートルって言われてるから、カイトもほぼそれに匹敵する。いや、一晩中使ってることを考えれば、それ以上かも」

ゴン「達人…以上。本物ってことだよね、カイトは」


カイトの「円」は直径45メートル。
その範囲を狭めず一晩中発動し続けられる力。
ゴンとキルアは、カイトに初めての「プロハンター」を感じていた。

ツェズゲラもビスケもウイングもレイザーも、腕は立つが、
ゴンとキルアにとっては「本物のプロ」とは違う存在だった。

だが、それらの出会いがあったからこそ、
「本物」たるカイトとの出会いが生きてくる。
全てはゴンを鍛えようとするジンの筋書きに見える。
原作以上に神聖視されてる感のするジンだけど…

HUNTER × HUNTER G・I 編 DVD-BOX(本編4 枚組)
HUNTER × HUNTER G・I 編 DVD-BOX(本編4 枚組)

カイト「ハンターたる者、狙った獲物は必ず狩らねばならない。それは、ハンター十箇条のその一にも厳然と定められている。狩りとは、狙った者と狙われた者、互いの覚悟のぶつかり合いだ。互いに覚悟をもってぶつけ合い、勝敗を決するのが狩りだ」

カイト「敵を知り、己を知ることこそ、ハント成功への道」


ここら辺の台詞は原作にはなかったような。
カイトがゴンを殴ったシーンもさらに印象付けられている。

原作のカイトはクジラ島でゴンと出会った時に、
ジンから預かったハンターライセンスを落としちゃって、それを
ゴンが拾ってヨークシンの銀行の貸し金庫に預けてたんだよね。

でもアニメのカイトはジンのライセンスを落とさずに持っていた。
それをゴンに手渡すことで、ますます親子関係が強調され期待される。

ジンとの再会までアニメが続けば、この演出は大いに成功だね。

ピトー「凡夫って大変だなあ」

カイト「化け物だ」


ええい、連邦軍のモビルスーツは化け物か!?
残念ながら、カイトはここらで一旦退場と相成る。
「本物」が感じた「化け物」。
ネフェルピトー急襲。

カイト、右腕切断。
キルアはゴンを気絶させて逃走…

モラウ「勝敗なんて、揺蕩っていて当たり前。
それが念での戦闘。だが、それでも、100%勝つ気でやる。
それが念使いの気概ってもんさ」


対キメラアントの援軍として、ネテロ会長、モラウ、ノヴが登場。
モラウとノブのコンビって、戸愚呂兄弟を思い出す。



モラウ「100%中の100%!!」
とか言い出しそうだ笑い



モラウがこんなんなったら怖いけど。

ネテロ「猫の手はいらん。
必要なのは強者のみ」

キルア(ゴン、お前は、光だ)


一度は全てを諦めかけたキルアだが、
ゴンの光に触れ、再起へと動き出す。
強くなって、カイトと再会するために―

スポンサード リンク


プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。