アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年06月14日

さらば神龍 内海賢二死去

石森達幸さんに続いて
早くもまた声優界に訃報が(´Д⊂

「北斗の拳」ラオウ、サリーちゃんのパパ 声優内海賢二さん逝く



2007年4月にラオウの葬儀があったのが思い出された。
ラオウの葬儀に著名人が参列。ファンも殺到!

内海賢二といえば、鳥山明作品でもでも馴染み深い声優だ。
Dr.スランプの則巻千兵衛博士に始まり、ドラゴンボールでは
神龍・天下一武道会のアナウンサー・レッド総帥・リクーム・老スラッグ…

ついこの間も映画「ドラゴンボールZ 神と神」で神龍役として出てたのに。

いつもなら「では、さらばだーっ」と渋く去る神龍が、
破壊神ビルスにびびりまくって「失礼します」だったもんなあ。

はじめの一歩(51) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (2799巻))

ひょうきんなオジサンから、男の中の漢まで。
その中間で、内海賢二そのものじゃないかと思えたキャラが
「はじめの一歩」に出てくる鴨川ジム会長さんだった。


奥さんは野村道子(本名・内海道子)。
しずかちゃんやワカメちゃん役だった人じゃないか。
知らなかったよ。


内海さんの声には度々元気付けられました。
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 02:37 | ドラゴンボール
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。