アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年06月13日

#46(Da-8)「サトシとバタフリー! また会う日まで!!」ポケットモンスターBW2 デコロラアドベンチャー・名言

デント「季節によって
移動する習慣を持つポケモンたち。
まさに大自然のエトランゼだねえ」


メモエトランゼ【(フランス)étranger】
《「エトランジェ」とも》見知らぬ人。外国からの旅行者。異邦人。

聞いたことがあるようなないような単語だったので調べてみた。
エトランゼ。英語でいえばエイリアンが最も近いのかな?
エイリアンというと宇宙人宇宙人という印象が強いけど、
外国人という意味もあることだしね。

後はストレンジャーかフォーリナーか。

サトシたちの次の寄港地はワタリ島。
「渡り」をするポケモンたちが休憩のために立ち寄る島だ。
その島で生まれ、旅立つポケモンも多いのだとか…

<PR>いきものがかり 笑顔(期間生産限定盤)
笑顔(期間生産限定盤)


ワタリ島でサトシは一匹のキャタピーに出会った。
ほかの仲間はすでにトランセルからキャタピーに進化したのに、
そいつだけはまだキャタピーのまま。

サトシ「こいつを見てると思い出すなあ。
俺、最初にゲットしたポケモンが
キャタピーだったんだ。
―あいつ、今頃どこで何してるのかなあ」

ピカチュウ「ピーカピカ!」

サトシ「ん? あ、そうだな。
元気にやってるよな」


アニメポケモン、最初期のカントー編。
第3話「ポケモンゲットだぜ!」から第21話「バイバイバタフリー」まで
現在の絵柄でざっと回想された。懐かしすぎる。

バイバイバタフリーの本放映が1997年8月19日。
もう16年前のことだけど、サトシにとっては1年にも満たない?

ポケモンセンターオリジナル 全国ずかんメタルチャーム010 011 012
ポケモンセンターオリジナル 全国ずかんメタルチャーム010 011 012

サトシは島で出会ったねぼすけキャタピーを見捨てておけず、
進化を手伝ってやろうとオーキド博士にハハコモリを転送してもらった。
同じ虫タイプ同士であり、進化を経験してきた先輩ポケモンとして。
バトルで進化を促してやろうというのだが…

ポケモンセンターオリジナル 全国ずかんメタルチャーム540・541・542
ポケモンセンターオリジナル 全国ずかんメタルチャーム540・541・542

キャタピーは逃げだした!
のんびりのくせに逃げ足だけは早い。

サトシも少し焦っていたようだ。
キャタピーを見つけると落ち着いて話し合った。
そしてキャタピーの進化を手伝うことを了承してもらう。

焦っても仕方ない。
サトシはキャタピーと一緒になってお昼寝タイム。
空は青いし、空気は綺麗、芝はふかふか、気持ちいい。
そうして色々あって瞬く間に数日が過ぎ去った。

リングマに襲われるというハプニングもあったが、
おかげでトランセルに進化することができた。
次の目標はいよいよバタフリーへの進化だ。
一週間後に島を訪れるバタフリーの群れへの合流を目指して!

と思ったらバタフリーの群れがもう到着してしまった。
群れは島に着いた翌日には経ってしまう。
タイムリミットはあと1日となってしまったが…

ロケット団が現れピカチュウとトランセルを捕まえてしまう。
が、ピンチはチャンスでトランセル進化のバタフリーリボン
毎度ご苦労さんですヤな感じ〜星



ナレーター「出会いと別れを繰り返し、
サトシたちのデコロラ諸島の旅はまだまだ続く!」


涙と笑顔の別れが印象的だった。
バイバイバタフリーとも重なって(´Д⊂

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 21:51 | ポケモン
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。