アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年06月09日

ブレイブ17「ガチだぜ! キョウリュウグレー」獣電戦隊キョウリュウジャー・名言

ブレイブ1以来となるゾーリ魔大増殖。
しかしキョウリュウジャー無双とは行かなかった。
どういうわけかゾーリ魔がパワーアップしている。

それは、デーボモンスターが復活した影響だった?
隕石を呼ぶほどの力を持った? デーボ・ナガレボーシ星

グレー「また悪夢の時がやって来る」

グレー「噂に聞いてるはずだ、ラミレス。
俺はすこぶる頭の固い男だ」


ナガレボーシと因縁がありそうな新戦士登場。
中国は万年滝に佇むキョウリュウグレー
ブンパッキー(パキケファロサウルス)がパートナーの彼は、
頑固という意味でも物理的な意味でも頭が固そうだ。

キョウリュウグレーを演じるのは出合正幸。(今回は声だけ)
轟轟戦隊ボウケンジャーでボウケンシルバーをやった人。
今回はシルバーではなくグレーですかい渋いなあ…?

獣電戦隊キョウリュウジャー 獣電竜シリーズ04 ブンパッキー
獣電戦隊キョウリュウジャー 獣電竜シリーズ04 ブンパッキー

ナガレボーシ「何てことだ!
私のギランギランのボディに傷が!
磨きなおさねば!!」


ナガレボーシと一戦交えたキョウリュウジャー。
ゴールドの全力攻撃でようやく傷がつくほどの強固なボディだったが、
傷つけられたことに驚いて一時退散するナガレボーシ。
グレーは戦いを見守るだけで何もしなかった。

また、ゾーリ魔が強大化したのはナガレボーシの影響ではなく、
デーボスの復活が迫っているという嫌な前兆なのだった。
ナガレボーシが復活したのもその影響なのか。
幹部たちも軒並みパワーアップしているようだ。

カオス「ヒョーガッキ、
ウイルスンに並ぶかつての強豪。
それが、デーボ・ナガレボーシだ」

イアン「隕石の衝突、病気、氷河期の3つは、
長年恐竜絶滅の有力な仮設だったもんな」


ナガレボーシは恐竜の天敵ともいえるデーボモンスター。
それに勝つ方法をキョウリュウグレーこと、1500年前の中国の戦士、
鉄斎が知っているという。(日本人みたいな名前だな)
だが鉄斎は、今のキョウリュウジャーには無理だと言い切った。

グレー「俺は失望した。

我が相棒ブンパッキーは、獣電戦隊の
仲間に入る日を夢見て眠りに就いたのだ。
中国奥地の万年滝に打たれ続け、
その硬度を高めてきた。

俺も復活の日を楽しみにしていた。
だが先程の戦い…あれは何だ!」


ブンパッキーはまるで
中国廬山の大瀑布の底で硬度を高めてきたドラゴン聖衣。
するとグレーは童虎老師みたいなもんだろうかね。

今のところキョウリュウジャー最年長の鉄斎。
大先輩として今のキョウリュウジャーに忠告する。
見込みがあるのはゴールドだけ。
後は戦士とも認められない屑揃いだと。

グレーはダイゴたちに課題を与え、戦士としての素質を試すことに。
鉄斎の持つ特殊な力によって?
ダイゴたちはミニチュア模型の中に吸い込まれてしまう。
武闘殿とやらでの試練の始まり始まり。

魂の武闘殿。

鉄斎の幻術がダイゴたちの魂に作用して
いわゆるバーチャルリアリティ的な試練を与えていた。
ただし魂の死は肉体の死に直結する。
命がけの武闘殿。

登場したばかりの空蝉丸以上に厳格な人柄だ。厳格な幻覚。
これで実はウッチー以上のあまちゃん…てことはないよな。
こいつは見た目どおりの堅物さんやろか。

ダイゴたちは苦しんだもののどうにか試練を突破。
(特にダイゴは天才的なスピードで他の4人より先に)

グレーは試練の総仕上げとして、ナガレボーシとの再戦を見守ることに。

ブラック「そうだ、俺たちは
武闘殿での試練で気付いたはずだぜ」

ブルー「どんなに、得意技が決まらなくても」

グリーン「こっちの決め手は、これしかない!」


デーボス復活前兆の影響でパワーアップしたデーボス軍は強敵だった。
キョウリュウジャーの攻撃は簡単には通用しなかったが、
気合でとことん自らの長所を生かした戦いを貫き通す。

涓滴岩を穿つ。

グリーンの剣技。
ブルーのパワー。
ピンクの足技。
ブラックの銃撃。

この戦いを通し、皆ワンランクもツーランクもアップしたようだ。

トリン「戦う気持ちはブレイブに通じる」

空蝉丸「鉄斎殿の試練は、ブレイブを常に攻撃に
プラスできるようになるための訓練でもござったか」


ブレイブとは何だ?
単なる気合や勇気のことではなくて、力そのものにもなるのか。
というか、これこそがキョウリュウジャーの持つ本来の力を引き出した形?
トリコの食義にも通じるブレイブだね。

グレー「敵は逃がしたが、まずまずの成長だ。
お前たちは自分の弱い部分を痛感し、
それでも強さに懸けきって試練を突破した。

どんな人間にもある光と影。
俺はその象徴の戦士、白の黒の混ざった色、
それが灰色、グレーだ」


だがどういうわけかレッドだけが力を引き出せていない。
ダイゴは鉄斎に失格の烙印を押されてしまう。

グレー「お前には弱さがない。
だからそれ以上強くはなれない」


ダイゴのこれ以上の成長を見込めないと感じたグレーは、
ダイゴの戦隊追放と空蝉丸の新リーダー任命をトリンに依頼する。
それがブンパッキーを託す条件だと…

まさかまさかのリーダー交替劇?
改めて問われるキングの資質。
さてどうなりますことやら。


次週の放送はお休み。
6月23日を待つべし。



スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 16:20 | スーパー戦隊
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。