アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年06月09日

#126(LJ-22)「謎のドラゴン」カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編・名言

ナオキ「しっかし、
生徒会が気になって部活に集中できないって、
何か本末転倒って感じだぜ」


宮地学園高等部の放課後。
相変わらず生徒会からの嫌がらせが続いているのか、
カードファイト部は学内での肩身が狭いようだ。

今日はカードキャピタルに集合しての
「課外外」活動になりそうだったが…

ブシロードスリーブコレクション ミニ Vol.95 カードファイト!! ヴァンガード 『銀の茨の竜女帝 ルキエ “Я"』
ブシロードスリーブコレクション ミニ Vol.95 カードファイト!! ヴァンガード 『銀の茨の竜女帝 ルキエ “Я

長代マキ「はい、了解しました。
いいえ、こちらは異常ありません。
はい、引き続きカードファイト部の監視を続行します」

長代マキ「報告変更。想定外の事態発生。
はい、これより早急に問題を解決します」


生徒会書記の長代マキが謎の部屋で誰かと話していた。
たまたまナオキがその部屋に踏み込んでしまい、何だか大変なことに。
長代マキは生徒会とは関係なくカードファイト部の監視をしていた?
リンクジョーカー編が単なる学園生活だけで終わるわけはなかった…!?

しばらくして、まるで洗脳されたかのようなナオキがカードキャピタルに登場。
普通じゃない雰囲気をまとって、アイチにファイトを挑んできた。

アイチ「ナオキ君、イメージして」

ナオキ「そんなものは必要ない。
無駄なことだ。今この俺が、イメージごと
お前を叩き潰してやるんだから」


不敵なナオキ。
ファーストコールは抹消者・ブレイドハング・ドラコキッド
見たことのない新カードだ。

対するアイチのファーストコールは
チアーアップ・トランペッター
これも発売前の新カードみたいだ。

ファイトは淡々と、重く進んだ。
そしてナオキは叫ぶ。

ナオキ「行くぜ、ファイナルターン!

―闇に響くその声が、
先導アイチを倒せと俺に囁く。
見るがいい! 暗黒の暗闇に燃え上がる、
漆黒の炎!! クロスブレイクライド!!!


抹消者 ボーイングセイバー・ドラゴン!!!!
―― “Я”(リバース)


クロスブレイクライドに
抹消者 ボーイングセイバー・ドラゴン“Я”。
見たことも聞いたこともないライド方法にユニット。

リアガードの追撃の抹消者 ロチシンも新ユニットのようだが、
こちらはアニメ内では既存のカードらしい。

ヴァンガードのボーイングセイバー・ドラゴンに
リアガードのロチシンのパワーが桁違いに跳ね上がった。
ナオキ自身も黒い禍々しいオーラを発している。
前回のエセ超能力者、那嘉神エルがマジ物になったみたいだ?

だがアイチは落ち着いていた。
青く澄んだオーラを静かに立ち昇らせて、ナオキと対峙する。
ナオキのファイナルターン宣言を打ち破ったアイチ。
状況は苦しいが、このターンで逆転することができるのか。

アイチ「今、思い出させてあげる。
本当の仲間の力を!

孤独の中でも戦いを恐れぬ、
強き魂だけが真の友情を知る!!


ライド!!!
狼牙の解放者 ガルモール!!!!


7月6日発売の
カードファイト!! ヴァンガード VG-BT12 ブースターパック 第12弾 黒輪縛鎖 BOX
カードファイト!! ヴァンガード VG-BT12 ブースターパック 第12弾 黒輪縛鎖 BOXに封入される新カードきた。
ナオキが今回使った新カードもこれに入るのかな。

アイチはガルモールのリミットブレイク能力
「フェローシップ・サークル」で退却させられた
リアガードを全て呼び戻し、態勢を立て直した。

櫂「絶望の淵から一瞬で仲間を呼び集め、
復活の狼煙を上げるとは」


先導者たるアイチらしい友情の大逆転勝利。
ナオキを覆っていた妖しいオーラは消えた。
だがナオキは放課後以降のことがよく思い出せない。
おまけにボーイングセイバー・ドラゴンが燃えるように消滅。

“Я”(リバース)とは? 計画とは?
長代マキの背後に控える黒幕とは?

リンクジョーカーに大いなる陰謀の渦が動き始める―!?

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 12:44 | ヴァンガード
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。