アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年06月08日

#699「灰原の秘密に迫る影(前編)」名探偵コナン・名言

灰原「噂だとその列車、蒸気機関車で、
見てくれはまるでオリエント急行らしいわよ。
クリスティの小説みたいに、
殺人が起きなきゃいいけどね」

コナン(んなわけねーだろ(^^;)


コナンたちが来週(作中で)乗ることになっているというベルツリー急行バス
灰原はアガサ・クリスティのミステリー小説を引き合いに出して皮肉った。
コナンは苦笑するしかなかったが、これはすでにあれだ?

お前はもう、フラグが立っている…!

オリエント急行殺人事件~死の片道切符~ [DVD]
オリエント急行殺人事件~死の片道切符~ [DVD]

コナン「もしかしてさっきの薬…?」

灰原「ええ、アポトキシン4869の解毒薬よ。
もしもの時のために、一応持ち歩いてるの」

コナン「じゃあ、もしもの時のために、
渡しといてくれよ笑顔

灰原「だーめ怒り 所構わず巨大化する
ラブコメ探偵には、預けられないわ」


灰原は常備薬として巨大化(子供化解除)薬を持っていた。
コナンはまるで依存症のようにその薬を求める。
早く大人になりたい! みたいな。

灰原「きゃー、エッチ!! ><」

コナンが執拗に薬を求めてくるので灰原緊急悲鳴。
現実に小学一年生程度でこんなやり取りしても、
セクハラになんて絶対ならんだろうけどね。
コナン世界では立派に成立してしまう?

世良「群馬の紫陽花(あじさい)でも
見に行くかーってバイクで通りかかって、
お腹空いたなーってここに入ったら、
運命的に君に出会ってしまったってわけさ」


世良が見え見えに偶然を装ってコナンたちのキャンプに合流。
群馬なのに三重? 広島県の世羅高原てのも花が綺麗だそうな。

見えた! 何が? 灰原と歩美のパ…
じゃなくて、女性の遺体を埋める何者かの姿が!
事件遭遇率では少年探偵団もコナンに比肩する。
「見られた」と慌てて探偵団を追ってくる犯人。

元太「これならキングゴメラが来ても大丈夫だ!」

少年探偵団は警察への通報を済ませつつ、近くの山小屋に避難した。
キングゴメラというのは、ゴメラのパワーアップバージョンなん?
#659でゴメラファイナルの後に大怪獣ゴメラ野望編ってのがあったみたいだが。

ゴジラ+ガメラ+キングコング。
こんな怪獣襲ってきたらウルトラマンノア(笑)でも敵わんぞ。

灰原「―十中八九、戻ってくるでしょうね。
この血塗られた犯行現場に、殺人犯が」


どこまでも運悪く(ある意味よすぎる)、
少年探偵団は殺人現場に入り込んでしまっていた。
戻ってきた犯人。その恐怖度は怪獣映画というよりホラー映画。

―2時間後。

山小屋の扉は犯人によってチェーンでロックされた上に、
火を放たれて燃え始めてしまう炎
灰原萌え、歩美ちゃん萌え〓
んなこといっとる場合ではない汗

その頃、犯人と思しき男3人が群馬県警に聴取されちゃったりしていた。
その場を取り仕切ろうとするのはヘッポコ山村警部。
大丈夫かよ。

米住 速道(31)、フリーター。
宇佐木 跳三(42)、写真家。
岩隈 猛也(23)、大学生。

三者三様の容疑者は―



スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 19:14 | 名探偵コナン
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。